ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレの居心地♪

久々にブログタイトルに沿った内容を書きます。(笑)

今回はトイレについて…
続きを読む
スポンサーサイト

今年と昨年の2月電気使用量

ブログ更新がだいぶ滞ってましたね…
気付いたらスポンサー表示されちゃってました。(^^;

ずっと書こうと思っていたけど、データ整理するのが面倒で放りっぱなしになっていた昨年との電気使用量比較を行ってみたいと思います。

続きを読む

冬の暑い日

昨日、今日と全国的に暑い日だったようですね。

うちもとにかく暑く… 正直のぼせ気味でおりました…(^^;
続きを読む

大間違い…!!

実は、最近床暖設定の大間違いについて(いまさら)気付いてしまいました…
普段しないような、あるまじき大失敗です…(-_-;

続きを読む

でっ… 電気代が…!

ずっとご無沙汰してました…(^^;

皆様、明けましておめでとうございます♪(笑)
気がつけばもう1ヶ月もブログ書いてなかったんですね~

続きを読む

ルーバー窓の掃除

仕事納めも終わり、ちょこちょこと掃除を始めています。

家の窓もこの機会に拭いて綺麗にしていくわけですが…
続きを読む

炭を使ったお洗濯♪

今回は、珍しい感じで洗濯ネタです。
前回、ディレカについて書いた記事のコメントでmijupiさんから要望のあった事なのですが、家での洗濯で炭を使って行う方法ってどんなもんやねん?という事です。

どこまで参考になるかは不明ですが、とりあえずは我が家で行う炭洗濯について書いてみます♪
続きを読む

ディレカの効果について

う~ん、夏休み前後から妙に億劫になってしまってブログから遠ざかっておりました…(^^;
いかんですなぁ、こんな事では。(笑)

さて、今回は新居建築と同時に設置したディレカの効果について、その後の状況を書いてみようかと思います。
続きを読む

床暖と電気代

あぁ… 時間の過ぎるのはすぐですよね。
すっかり月一更新モードになってしまっているmiya244です。(笑)

もう冬も越し、春となって穏やかに暖かい日々となっていますが、ここらで冬を越した床暖と電気代の関係についてちょっと記録しておこうかと思います。
続きを読む

床暖房、使い出してからの電気代…

続き待ってた方々、すみません。
だいぶ遅くなってしまいました…(^^;

時間の余裕がなくって嫌になってきますよね。。
休みも全然とれへんし~(>_<)

まぁ、そんなことはどうでもえ~んですが、床暖房を使い出してからの電気代について簡単にレポします♪
続きを読む

真冬の床暖設定

いや~見事に空いてしまいました…
忙しい忙しいと思いながら、Howpaにはちょこちょこ書いてはいたものの、ブログの方まで手が伸びず。(^^;

あつきちしおさんには、月一更新とか言われていたのに、放っておいたら1月全く書かずにいてしまうところです…
とりあえず、1月ギリギリですが書きますね~♪(笑)
続きを読む

スイッチの高さ(感想)

主に今、新居建築を検討されている方や、正に建築中という方は、スイッチの高さを意識した事があるでしょうか?
通常、何も言わなければスイッチの高さは役140cmくらいの位置に取付けられるかと思います。
だいたい、大人の肩と同じくらいの高さですね。
続きを読む

床暖の思わぬ恩恵♪

最近、また一気に寒くなってきましたが、床暖のおかげで家の中では寒さを気にする事がほとんどありません♪
まぁ、外の気温がわかりにくいという困った点もありますが…(^^;

今回は、そんな床暖の想像しやすいメリットと違い、思わぬメリットについて書きますね♪
続きを読む

ユニバの床は硬い!?

先日、マイコさんから質問のあった床の件について、ユニバ特有とも言える内容である事から、回答がてらブログネタとさせてもらおうかと思います♪(笑)
続きを読む

床暖、その後

床暖をスタートして、約1ヶ月が経過しました。
その間、ちょくちょくと設定を変えたりしながら調整を試みていました。

まぁ、その効果のほどはよくわからないのですがね…(^^;
その日の気温によっても体感温度は違うし、きちんと床温度を測っているわけでもないので…

とりあえず、この1ヶ月での設定変更の具合と体験談について書きますね♪
続きを読む

床暖運転スタート!

待ちに待った、床暖の季節がやってきました♪
実は、もう少し前から床暖スタートさせる予定をしていたのですが…
ちょうど、先週あたりで妙に暖かくなってしまったので、若干延びてしまったんです。(^^;
でも、今週末はまた冷え込んできたし、今後また暖かくなるようなことはないだろうとふんで、床暖運転スタートに踏み切りました♪
続きを読む

そろそろか?

ちょっと前まで残暑厳しかったのに、最近一気に冷え込んできた感がありました。
うちの長男が、寒がりな上、ずっとブレーカーから電源を落としている床暖の操作パネルが気になるようで、「早くつけようよ~」とおねだりするように。(笑)

なので、「そろそろ頃合いかな?」と考え始めていたんです。
続きを読む
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。