ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイッチ

先日、信号で止まった際に嫁が奇妙なもんを見つけました。
それは、「電柱にぶら下がったスイッチ」。
しかも「入」「切」があります!!(笑)
スイッチ


一体何の為に。。。
そして誰の為に。。。
これを操作すると何がどうなる。。?

嫁が指し示す方を見た途端、笑うのと同時にそんな疑問が湧いてはきましたが、私のつたない知識では解を得られませんでした。
→どなたか、知っていたら教えて下さい!

もう一度見直すと、どうやら「入」の方が下に位置します。
家の電灯と同じに考えると、今は「入」の状態にあると思われます。
とすると、その上に位置する「切」を引っ張ると、、、一体何が切れるんでしょう?

引いてみたい。。。(笑)
さりとて、人の往来こそ少ないものの車はバンバン通る道で電柱に登るわけにも。。。
 ↑ つーか、大の大人がそんな事やってると通報されかねない(笑)

結局、色んな妄想がめぐりながらも、信号は青となりそのまま去っていくことになりました。

そんな光景にあまりにはまってしまった為、今日はわざわざカメラを持って行って撮ってきちゃいました。
我ながらアホです。
でも、嫁も実は楽しそうでした♪ ←そう見えただけ?

でもやっぱり「切」引っ張ってみたい。。。

P.S.
ちなみに、「入」だけの電柱も他にありました。

励みになります♪にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。