ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだの土地

昨日、プールへ行ったついでに建築予定地の造成状況を見てきました。
以前営業さんから聞いていた話では、そろそろ県への申請がされている頃らしいですが・・・
続きを読む
スポンサーサイト

子供部屋

どうも最近更新が鈍ってきていますね。。
いかんいかん(^^;

さて、うちには今二人の子供がいます。
現在住んでいる家では、まだ子供が小さいこともあって、特に子供部屋というものは設けていません。
が、当然ながら今後必要となってくるものなので、新築する家には子供部屋を用意しています。
うちでは、前々から子供部屋については最初1つの部屋でいこうという意識があり、今回新築する家でも間取りとしてそのようにしています。
将来的に間仕切りを設けて1つの部屋を2つに分離できるよう、部屋には2つのドアを設置し、照明や電気コンセント、LAN等のインフラや窓の設置についても部屋を2つに分けた状態を想定して設計するようにしています。

と、ここまでは子供部屋を大部屋1つから小部屋2つに分ける事を決めた時点で決まってくる事なのですが。。。

続きを読む

スイッチの高さ

最近、読んだ本に載っていた内容の1つで、スイッチの高さについて書いてあり、低く設置した方が良いとありました。今まで気にもしていなかったところですが非常に合点がいく気がしています。
続きを読む

ICAS工法

先日、ユニバーサルホームへ打ち合わせに行った際、壁に見慣れぬポスターが。
どうやら、新しい設備が提供されるようになったようです。
続きを読む

梅雨時のモデルルームは?

今日はユニバーサルホームで久々の打ち合わせ。
色々追加で確認したかった事項と、オプション追加したいものが出てきたので、その相談に。
で、ついでに蒸し暑かった今日の気候でモデルハウス内がどんな感じなのかも見てきました。
続きを読む

溶けたコンセント・・・

タイトルのまんまですが、コンセントがえらいことになっていました…
続きを読む

間取り検討のツール

うちは新築の検討から実際の工期までの時間が(結果的に)非常に長くなっているので、割とのんびり検討をすることができます。
間取りの検討って、素人がいきなり見ても具体的にどんな感じになっていくのか、いまいち想像がつきにくいものじゃないでしょうか?
続きを読む
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。