ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地鎮祭の準備

本日は、地鎮祭に向けての準備を行いました。

とはいえ、地鎮祭といっても一般的な形の神主さんを読んで祓ってもらうものではなく、簡易的なものにしてしまいました。(^^;
続きを読む
スポンサーサイト

やはり短期の借家は少ない!

子供が通学・通園する為、1ヶ月程度の短期スパンで借りられる家がないか、新居近くの不動産屋へ行って聞いてみました。

まずは要望として、以下を挙げました。
 ・竣工までの仮住まいとして、短期スパンで4月のみ1ヶ月
 ・家族3名(私は除く…)
 ・駐車場は欲しい
 ・極力小学校の近辺

この条件を基に、担当者がハイツをメインに色々探してくれました。
その結果…
続きを読む

短期の賃貸ってあるの?

一応、前回からの続き…になるのかな?
時間空いちゃってすみません。
Howpa日記の方にほとんど書いてしまったので、自己満足してしまいました。(^^;

子供が入学・入園し、通学させようとすると、どうしても近所に住んでおかないと生活が難しくなってしまいます。(毎朝、車で送り迎えは、園児もいることから絶対無理!)

となると、新居予定の近所に一時的にでも賃貸物件を借りて仮住まいを用意する必要が出てきます。
問題というのは、タイトルにもあるように、賃貸で1ヶ月やそこらの短期で契約できるのか?という点が最も大きな問題です。
続きを読む

先は遠い…

本日は、予定通り仕事を休んで次男の幼稚園入園手続き説明会と、住宅ローン手続き資料の作成を行いました。

入園手続きの方は、まぁ普通に終えてきたのですが…
続きを読む

軒の出

前々からブログに書こうと思っていて放ったらかしになっていたのですが、軒について…
軒は、陸屋根でなければ普通はあると思いますが、軒の出幅については結構違いがありそうです。
続きを読む

土地の契約

本日、またユニバーサルホームへ行って打合せ。
昨日も行ったところなのですが、実印を持っていなかった為、今日出直してきました。(^^;

続きを読む

1月のフラット35金利

明けましておめでとうございます♪

なにげに今年初めてのブログ更新ですね。
Howpaの方にはよく日記やコメントを書いていたのですが、その分ちょっと疎かになっていました。

2007年最初の記事は、フラット35金利についてです。
続きを読む
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。