ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイッチの高さ(感想)

主に今、新居建築を検討されている方や、正に建築中という方は、スイッチの高さを意識した事があるでしょうか?
通常、何も言わなければスイッチの高さは役140cmくらいの位置に取付けられるかと思います。
だいたい、大人の肩と同じくらいの高さですね。
続きを読む
スポンサーサイト

半年点検

今日、半年点検をしてもらいました♪

実は10月中頃に半年点検の案内が来た(早い!w)のですが、なんやかんやとやってるうちに普通に半年くらいでの点検となりました。(^^;

点検の案内には、申告制での点検とあり、何か気になるところがあればこちらで記載(用紙も送られてきている)してHMに送り、必要に応じて点検してもらうという事が書いてあります。
最初は、特に見てもらわなきゃいかんところってないなぁ~と思っていたのですが…
続きを読む

床暖の思わぬ恩恵♪

最近、また一気に寒くなってきましたが、床暖のおかげで家の中では寒さを気にする事がほとんどありません♪
まぁ、外の気温がわかりにくいという困った点もありますが…(^^;

今回は、そんな床暖の想像しやすいメリットと違い、思わぬメリットについて書きますね♪
続きを読む

ユニバの床は硬い!?

先日、マイコさんから質問のあった床の件について、ユニバ特有とも言える内容である事から、回答がてらブログネタとさせてもらおうかと思います♪(笑)
続きを読む

床暖、その後

床暖をスタートして、約1ヶ月が経過しました。
その間、ちょくちょくと設定を変えたりしながら調整を試みていました。

まぁ、その効果のほどはよくわからないのですがね…(^^;
その日の気温によっても体感温度は違うし、きちんと床温度を測っているわけでもないので…

とりあえず、この1ヶ月での設定変更の具合と体験談について書きますね♪
続きを読む
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。