ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


アルミの色

先日の打合せ時、各部屋のクロス等を再確認し、一部修正したりしていたのですが…
その際、バルコニーの色をどうするか?という話になりました。
にほんブログ村 住まいブログへお陰様でランキング少し戻りました。(笑) さらに応援頂けると嬉しいです♪

うちは、バルコニーを付けて貰ってはいますが、価格の問題もあって壁面と一体になった一般的なバルコニーではなく、アルミバルコニーを採用しています。
という事で、当然外壁と異なる色ですので、色を決めようという事になるのですが…
そのアルミの色が、実は非常に面白いんです。

外壁が、ベージュっぽい色に茶色のデザインパネルを施すようなデザインなので、最初はそのまま茶色にしようと思ったのですが…

工事管理担当のS木さんが
「アルミのグレイって外の明かりが当たると焦げ茶色に見えるんですよ。逆に茶色はすごく明るい茶色になってしまうんです。」
と、教えてくれました。
聞いただけでは、いまいちピンとこなかったので、実際にそのアルミを日の当たる窓付近に持って行って見せてもらったら…

確かにグレイが焦げ茶に見える!

これは何か面白かったです。(笑)
色としては、イメージ通りで、元々窓サッシも同じグレイだったので、同じくアルミバルコニーもグレイにしました♪

ちなみに、同じアルミでも白とか黒だと日が当たったところで見た感じはあまり変わらないんですね。不思議です。

今、外部デザインにアルミを使用する箇所がある方は、日に当たった感じも含めて色を決められると、よりイメージに近いものが選択できるかもしれませんよ♪

スポンサーサイト
コメント
参考になりました!
我が家はまだサッシの
色を決めかねていたので
火の当たり具合で色の見え方
が変わるんですね。
フムフム・・・。
2007/02/05(月) 10:04 | URL | bird1523 #-[ 編集]
参考になれば幸いです!
是非、日に当てた感じも確認してみて下さい♪
色具合は説明しにくいので、見るのが一番かと思います。
2007/02/05(月) 22:07 | URL | miya244 #-[ 編集]
うちも始めパンチングのバルコニー予定だったので
ものすごくたくさんの家を見学しました。
やっぱりシルバーが一番キレイだと感じましたよ。
2007/02/06(火) 09:44 | URL | yukiyuki #-[ 編集]
yukiyukiさんの家みたいなイメージだとシルバーが似合うでしょうね。
シルバーだと金属自体の色だから、剥げたりしないという利点もありそうですねぇ。
2007/02/06(火) 17:20 | URL | miya244 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
