ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


洗面台を変更

少し前の事ですが、洗面台を変更してきました。

打合せ中、唐突に営業さんが言ってきたのですが、
「そういえば、いい洗面台がオプション品として扱うようになったんですよ♪」と。

にほんブログ村 住まいブログへ設備変更としては、これが最後かも? 興味を持った方は是非ポチお願いします♪

元々、うちでは標準で付いてる洗面台がしょぼいので、オプション品として選択できるようになっていたクリナップのファンシオに変更していました。 ファンシオ洗面台
   ↑ こんなイメージなんですが、これの洗面台のみですよ。こんなに豪華じゃない…(^^;

今回、営業さんから提案のあった洗面台は、アサヒ衛陶のDシリーズです。
イメージを見せてもらった瞬間、嫁が食いつきました。(笑)
どうやら、このパネルの色が大層気に入ったようです。
アサヒ衛陶 Dシリーズ

こちらのDシリーズは、幅が90cmとなっていましたのでファンシオの75cmと比較して若干広くなります。雰囲気としてはなかなか落ち着いた感じで確かに良いです♪
実際には、ユニバーサルホーム仕様という事で、若干内容が違ってくるようですが…
上の写真は、HPのものですが、蛇口の部分がステンレスではなくプラスチックになっていました。
あと、写真にある洗面台上部の棚についてはオプション追加になるので、とりあえずスルー。(^^;

デザイン的には良い感じですが、すぐ決めちゃって良いかなぁ…? どうだろ?と思いながら嫁に声をかけてみると、既にもう変える気満々でした。(笑)
まぁ、それならと、速攻で営業さんに変更をお願いしてきました。

家の内装は、白と茶色が基調色となっているので、全体的に調和がとれた感じにはなりますね。
ただ、この変更に伴って、洗面所のクロスも既に選んでいたものと合わなくなるので、後から変更してきました。
こういった、デザインに関連するところでは俄然嫁の意見力が発揮されますね。(^^;
私だけでは気付かない事も多いので…
洗面台変更に伴ったクロス変更なんて、本当に考えもしていませんでした。(笑)

スポンサーサイト
コメント
こういうのは、女性に任せた方が確実ですよ。男よりもセンスは想像力があるというか。うちも確か90cmの洗面台だったかな。それ以上広くなるとオプションになるということで止めました。オプション高いですからね。ポチリス。
2007/02/10(土) 23:22 | URL | あつ #-[ 編集]
あつさん、確かにその通りかもしれませんね。(^^;
Howpa内でも明らかに変更後の方が評判良かったです♪
私は別にファンシオの方でも良かったかなと思っていただけに、ちと肩身が狭いですね。(笑)
2007/02/11(日) 17:55 | URL | miya244 #-[ 編集]
miya244さん、こんにちわ。
あら、洗面台うちと似てるかもです。
しかも、内装のイメージも白と茶色が基調色とくれば
ますます似てるかも!!

miya244さんのお家がどんな感じになるのか
とっても楽しみです★
2007/02/13(火) 16:48 | URL | haru #-[ 編集]
haruさん、こんばんは♪

あ、そうなんですか?
じゃあ、先にharuさんとこが仕上がるでしょうから、本物イメージを楽しみに待ってます。(笑)
2007/02/13(火) 23:15 | URL | miya244 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
