ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


動き始めた土地造成!

昨日、今日は、4月から仮住まいでの生活が始まる為、そこで必要な家電を物色。
家電店や、リサイクルショップをまわってきました。

その帰り、土地はどうなっているかな~と思い、ちょっと行って見てきました♪
にほんブログ村 住まいブログへやっと見られる工事風景です。応援ポチよろしくお願いします♪

前回の打合せ時、今週(2/5の週)から土地造成の工事が始まり出すという話を聞いていました。
が、今までが今までなので、やはり不安なんですよね。
そうはいってもまだ始まってないかも…と。(^^;

その真偽を確認するという意味でも、とりあえず行ってみようという事で現地を見て参りました。
すると、今度こそは予定通りに動いているようです♪

重機が何台か入っており、水道工事のためか道路となる場所が掘り返されていました。
写真右がその様子ですが、携帯写真なのでわかりにくいですね。(^^;
ちなみに写真左が1月末時点のほぼ同じ地点からの写真です。
こちらは真っ平らですね。(笑)
1月末の土地状態
 → 

 → 

 → 
2月11日の土地状態
1月末の状態本日の状態

写真がいまいちで、明らかに進んでます!という風に見えないのですが…(^^;
とりあえず進んでます。
私は見逃してしまったのですが、嫁が看板を見たと言っていて、そこには2/27とかって書いてあったようです。
恐らくは工事完了予定日でしょうか。
あと二週間ちょっと。 毎週末、行って進捗見ておきたいですねぇ。(笑)

スポンサーサイト
コメント
こんばんは!初コメントです。
広いですね~w
ここに地盤改良して、基礎が出来て、建物ができて…
考えただけでわくわくするんですよね~。
楽しみですね!
2007/02/11(日) 23:27 | URL | しのゆき #-[ 編集]
はじまりましたね。いよいよ!2週間後にいよいよ工事開始ですか。写真アップもお願いしますね。

2007/02/12(月) 01:26 | URL | あつ #-[ 編集]
しのゆきさん、初コメントありがとうございます♪

広いでしょ。(笑)
1つの丘陵地が丸々分譲地になった感じですからね。

この土地造成が終わると、各HMが一気に家を建て始めると思います。
どんなHMがいるのか知らないのですが、色んな工程が見られそうで面白そうです♪
2007/02/12(月) 09:13 | URL | miya244 #-[ 編集]
あつさん、こんにちは♪

勿論、写真アップしていきますよ~(笑)
ちゃんとデジカメ忘れず持っていかないと…(^^;
2007/02/12(月) 09:15 | URL | miya244 #-[ 編集]
今日HP見てびっくりです!!多分お隣です^^;
家のイメージとても参考になります。うちも洗面台変更しようかなと思っていましたが、高いのでやめました。でも、まだあのしょぼい標準の洗面台にするかは検討中です。
2007/02/17(土) 22:56 | URL | むじな #-[ 編集]
むじなさん、コメントありがとうございます♪

以前、土地の件で情報コメント頂きましたね。
結局のところ、直接的な影響ではなく無事工事も始まっているのでお互い良かったですよねぇ。(笑)

洗面台については標準でも機能的に不便があるわけではないでしょうからね。
ただ、小物を置くスペースが少なかった気がするので、もし洗面台周りの物が多いようなら別の棚等を考えた方が良いかもしれません。
うちは、洗面台周りに置く物がどうにも多いので…(^^;

ご近所の方が見られているとは、あまり思ってなかったので、正直少し恥ずかしいですが、今後ともよろしくお願い致します。
2007/02/18(日) 08:34 | URL | miya244 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
