ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪



土地の現状(2/18)

週末の日曜、また土地の状況を見てきました。
にほんブログ村 住まいブログへ少しずつ土地は進んでいます。ポチッとやっていって下さい♪

先週はデジカメを忘れて携帯カメラで撮っていました。(^^;
今週は忘れずにデジカメで…。

この日の土地は、現場を見たとき先週よりも確実に進んでいる気がしていたのですが…

今ブログにアップしようと写真を見ていたら、実は大して進んでいないような気がします。(^^;
土は沢山掘り返されていますけどね。

2月11日の土地状態
 → 

 → 

 → 
土地0218-1
2/11 2/18

土地0218-2
こちらがアップ写真です。

当日聞いた話では、3/8に工事完了。
建築許可が下りる予定が3/20頃との事…

まだまだ、先は長いですが、多分毎週見に来るんでしょうね。(^^;

コメント
時間はかかったかもしれませんが、建築地が生まれる所から見届けられたのはラッキーだったかもしれませんね。

数十年後「この土地は最初ね・・・」と語り部になっているでしょう。

無事計画が進むと良いですね。
2007/02/20(火) 11:24 | URL | sugioka #-[ 編集]
すぎおかさんからコメント頂くと、なんか嬉しいですね。

そうですね。
これも良い思い出になるでしょうから、しっかり見ておきます♪
2007/02/21(水) 06:36 | URL | miya244 #-[ 編集]
こんにちわ♪
miya244さん、こんにちわ。

私もまだ何もない土地に何度も何度も行っては、
ああでもないこうでもないと夢をふくらませていましたよ(笑)
旦那にはまた行くの~とかその話何回も聞いたぁ~とか
ブツブツ言われちゃいましたけど…

でも、それも家づくりの楽しい思い出。
miya244さんも思う存分楽しんでください。
ぜひ、写真で様子UPしていってくださいね!!

また、遊びにきま~すヾ(*'-'*)マタネー♪
2007/02/23(金) 15:38 | URL | haru #SFo5/nok[ 編集]
haruさん、私も今、現実味を帯びてきた夢を見始めているかもしれません。(笑)

経過は存分に楽しむつもりです。
来週あたりはもっと沢山写真が欲しいなぁ…
2007/02/25(日) 23:38 | URL | miya244 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
