ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


土地の現状(2/24)

今週末での土地造成状況についてと、今後の予定についてレポートします。
にほんブログ村 住まいブログへ本格的に動き出した土地造成! ポチも何卒お願いします♪

気になって気になって仕方がないので、何かと土地の方へ足を運んでしまいます。(^^;

この日もいつものように土地造成の様子を見に行ってみましたが…
今までにない勢いで造成が進んでいるようでした!(^-^)

動いている重機も大小含めて数台。
作業員も全体で10名近くいたのではないでしょうか?
道路部分もかなり掘り返され、側溝の部材も地面に埋められている途中でした。

とにかく、見ていて「おお~♪」と嬉しくなってしまう状況でしたよ♪

土地0218-1
 → 

 → 

 → 
土地1
2/182/24
この構図だと、あまり進んでなさそうですが、実は前より道路部分が深く掘り返されていました。
トラックが出てきて移動せざるをえなかったのと、用事があって急ぎだったので、これ以上別の角度で取る事ができませんでした。(^^;

他にも…
土地3
土地4
このように、側溝の穴みたいなのを重機で深く掘り、そこへ側溝というU字型の部材が埋め込まれていってました。

一応、今のところ前回聞いた予定通り3/8に土地造成完了を目指しているらしく、そのため今は突貫工事に入っているようです。

これは来週も楽しみですね♪(笑)

スポンサーサイト
コメント
お~!
かなり急ピッチですすんでますね!
ライフラインが敷設されるといよいよ
って感じになりますよね!?
2007/02/25(日) 23:24 | URL | bird1523 #-[ 編集]
bird1523さん、早速のコメントありがとうございます♪

なんか急ピッチに進み出した気がします。(笑)
水道、ガスが埋まれば、道路もできるし、個々の土地造成にも手が付けられます。
電柱もどんどん立っていくでしょう。

予定の3/8は、約二週間後。まずは来週どこまで進んでいるか!?
楽しみで仕方ありません。(笑)
2007/02/25(日) 23:36 | URL | miya244 #-[ 編集]
楽しみな気持ちよーくわかります(笑)
レポートして下さいね!
こっちまでワクワクしてきちゃいました☆

うちはまだまだ土地探しが難航している状況ですが,急遽今月末でプレカット?の価格が値上げになるとかで「どんな理由で破棄してもらってもかまいませんから!」ということで,急遽ユニバで契約することになりました。
今のところ新しい担当の方がよく頑張ってくれてるので他は考えてないので「ま,いっかな?」って感じです。
なんで,いつになるかわかりませんが正式に契約となった場合に値上げ前の価格でやってもらえる…ってことで。
2007/02/26(月) 12:22 | URL | あゆ #HJs5olqU[ 編集]
あゆさん、もう木材の値上げが始まっていくのですね。(^^;

ユニバで契約されたという事で、今後営業さんの活躍が期待されますね。(笑)
私も同じように、良い土地を見つけられたらユニバで建てる、という約束で契約を交わしました。

早く、あゆさんが気に入る良い土地が見つかれば良いですね♪
2007/02/27(火) 09:41 | URL | miya244 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
