ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


ケーブルTVのサービスエリア

最近、ブログでも伝えてありますように、土地造成の方も着々と進んでいます。
土地開発業者から聞いていた話でも、関電に対して既に電柱の申請等も出されているとの事でしたので、ずっと保留にしていた(せざるを得なかった)ケーブルTVのサービスエリア延長について、先日確認を取ってみました。

先日電話したときには、担当者が不在なので後日連絡するとの事で話は終わってしまったのですが、今日その担当者から連絡がありました。
にほんブログ村 住まいブログへCATVのエリア拡大秘話(?)、へぇ~って思ったらポチッとして下さい♪

うちのケーブルTV会社は、KCNなのですが、ここのサービスエリアはちょうど私が住む土地のところがエリア外となってしまっているのです。(T-T)
元々、ただの丘だったところなので仕方ないと言えば仕方ないのですが…

で、昨年サービスエリア外だと知った時に、何とか自分達が新居へ移り住むまでにサービスエリアを延長してきて欲しい旨を伝えていました。
KCNにとっても、メリットは大きいはずなんです。
30戸以上からなる割と大きな分譲地である為、そこのところを地図まで送ってアピールしておいたのです。
その後は特に連絡も無かったので、話は全く進んでいないと思っていたのですが…

その担当者は、しっかり動いていてくれたのですね。
まとまった分譲地である為、そこにエリアを拡げようと社内的な許可まで取っていてくれたようです。
いやぁ、昨年のうちに売り込んでおいて良かった♪
ですが、知っての通り、土地は開発許可が下りたのも最近の話で、現在急ピッチで造成中。(笑)

担当者の方も、以降何度か現地へ足を運んでいてくれたようなのですが、ずっと広い更地のままです。
どうなっているのか不明なまま時間が過ぎていたようなのですが、先日私からの連絡があった後、現場へ再度見に行ってくれたようで、工事が進んでいる様を確認して頂けました。

そして、再度エリア拡大の再開していこうという事になるのですが、分譲地が大きい分だけ、きちんと敷設設計をするので少し時間がかかるとの事。
また、KCNとしては電柱申請が出ているだけでは(関電に)電柱使用の申請を出すことができず、実際に電柱が立たない事には手が出せないのだそうです。
この許可にかかる時間について聞いてみると、1ヶ月~2ヶ月半ほどかかるらしいです…(-_-;

もし2ヶ月半もかかられたら、まず入居までには間に合いません。
屋外アンテナ付けない予定なのに…(T-T)

でも、その旨を伝えてみると、その場合はKCNにて屋内用アンテナを手配してくれるとの事♪
それなら多少足が出るくらいは大丈夫ですね。
ネットができない事だけが問題ですが、そこはまぁ、極力急いでもらうという事で。(^^;

スポンサーサイト
コメント
うちもケーブルテレビはKCNです。
ネットもここに申し込んでます。
miya244さんのところとは本当に何かと共通点が多いですね♪
ネットもタイミングよく開通できるといいですね。
2007/03/04(日) 16:30 | URL | yukiyuki #-[ 編集]
単純な疑問なですが、miya244さんはなんでCATVですか?うちもそろそろTVについて考える時期なんですが、どうしようか迷ってて。今まで一般テレビ局の受信にお金払ったことないので、なんだかもったいないような気がして・・・。
2007/03/06(火) 00:11 | URL | あつ #-[ 編集]
yukiyukiさん、今もKCNだったんですね。(^^;

本当に共通点が多いなぁ~(笑)
まぁ、地域がほぼ同じなのでそんなもんかもしれませんが。(^-^)
2007/03/06(火) 07:48 | URL | miya244 #-[ 編集]
あつさん、CATVにした理由は、以下の記事に書いてました。

http://miyata244.blog51.fc2.com/blog-entry-60.html

確かに月々支払うのは勿体ない気もするのですが、折角の新居という事もあって、美観の面が大きいですかね。(^^;
昔から、あの野暮ったいアンテナが好きになれないのです…(苦笑)
2007/03/06(火) 08:08 | URL | miya244 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

---サービスエリア---とは

サービスエリアサービスエリア主として日本の高速道路等に設けられる休憩施設。この記事で扱う。放送局や携帯電話会社、サービス業などがサービスを提供する意思がある地域。放送局の場合は放送#放送区域|放送区域より、一回り広い区域をサービスエリアとしている。バレーボ
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
