ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土地の現状(3/17)

久々の土地現状記事になりました。(^^;
実際、毎週末にはチラッと寄っては写真撮ってきてたのですが、あまりに変わり映えのない状況だったので…(-_-;

3/14に見たときまでは、大きく変わった風はありませんでした。
とはいえ、分譲地全体で見れば、ちゃんと進んでいるのでしょうけどね。(^^;

では、その辺の経過も含めていっちゃいます♪
にほんブログ村 住まいブログへほらほら、だいぶ様になってきました♪ ランキングにも御協力お願いします!!

まずは3/4→3/12→3/14の流れを…

PIC2007_0304_152012AA_R.jpg


土地3/12 その1


土地3/14 その1
3/4 3/12 3/14
3/12はデジカメ忘れて携帯で撮ったので、綺麗に取れてはいませんが、こうして並べてみると「あ~進んでるなぁ~」ってのが判るかと思います。

ついでに、その他の写真も載せてみると、こんな感じ。
やはり大分違いますね。
土地3/12 その2
土地3/12 その3
土地3/14 その2
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 3/12 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 3/14 >>>>>>>>>>>>

そして、これが3/17に撮ってきた写真です。
土地3/17 その4
土地3/17 その1
土地3/17 その2
土地3/17 その3
土地3/17 その5

当初は、ただの空き地と土の山にしか見えなかったのに、今ではアスファルトこそ舗装されていないものの、しっかり分譲地としての姿を見せるに至りました♪

とはいえ、当初の予定では3/8に土地造成完了となっています…
それより確実に遅れていますので、当然ながら着工もそれに合わせて遅れる見込み…(-_-;

どんな感じかなぁ…と営業さんに電話をしてみると、既に地盤調査はやってみたそうです!
結果については、まだはっきりしておらず、3/22に再度実施予定との話だけ聞きました。
う~ん、問題なければ良いのですが…(^^;
とりあえず弱いところがあるわけでなく、妙に固いところがあるのでもう少し見てみるとの話でした。
これも、結果を待つしかないでしょう。

そして、待ち望んだ着工時期についても、ここへきて営業さんの口から出てきました。
今、着工申請を出しているので、許可が出てくればすぐに着工を始めるそうです。
時期としては、来週中頃と考えているそうで。

ついに… ついにここまで来たかぁ~、と
まだ開始の目処を聞いただけの状態で感慨にふけってしまいました。(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。