ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


土地の現状(3/21)

さてさて、地盤調査も行ったという土地の状態を見に行ってきました♪

数日前より、さらに分譲地っぽくなっており、最後の仕上げなのか、もう重機もあまり動いていませんでした。
にほんブログ村 住まいブログへランキングに登録しています。ポチッと応援頂けると嬉しいです♪

ただ… 数少ない重機が動いている場所が、正に私の土地辺りになっていたので、やはりゆっくり見ることはできませんでした。(^^;

土地3/21 その1
車がそこそこ止まっています。
まだそれなりに人も沢山いるのかな?
車の窓から、長男が少し顔を覗かせています。(^-^)
土地3/21 その2
分譲地の中央で、南北背中合わせに並ぶ間のラインには高低差があり、地主さんからの提供時点でよう壁が作成されています。
土地3/21 その3
埋め戻ししながら整地してるって感じかな?
上の写真と同じ重機ですが、この重機の向こう側辺りが、うちの土地になります。
このよう壁、当初は20cmくらいと聞いていたのですが…
どう見ても、それ以上に高低差ありますね。(^^;
土地3/21 その4

整地が終わった方は、分譲地っぽさがグッと出ています♪
道路が舗装されれば完璧ですね。(^-^)
土地3/21 その5

こちらも↑と同じく。
車の中から嫁に撮ってもらっているので、運転席の私が端っこに写ってしまっています。(笑)
土地3/21 その6


写真以外に、状況として変わることは前回の時点からほとんどありませんが、地主さんの許可を得て土地ローンの金消契約前でも着工OKとなりました。
これを受けて、来週早々から着工開始するそうです♪
スポンサーサイト
コメント
いよいよですね^^
私までドキドキしてきます(><)
miyaさんのおうちが出来ていく様子をまたこのブログで教えて下さいね、写真をたくさん載せて!
2007/03/24(土) 14:25 | URL | はにーむーん #e2xIBKiE[ 編集]
こんばんわ(^o^)丿
今日地盤調査の結果聞きに行きました。
思わぬ出費にまたまたショックです(-_-;)
高低差も東から1-2軒目は、道路から30cmほど下がっているので、またあがるらしいです。多分40cmぐらいあがると思います。うちはそのままですが...。
miya244さんは南面どれだけ空けましたか?
うちは、6m弱です。今似たような条件のハイツに住んでいる私としては、春夏の日当たりは心配ないのですが、11月ごろから2月ぐらいまでの日当たりは心配です。隣のハイツまで8.5Mぐらい空いていて、高低差は1.1Mぐらいで、昼に一階軒下ちょっとに日があたるくらいです。
2007/03/25(日) 01:50 | URL | むじな #-[ 編集]
はにーむーんさん、多分これから嫌でも写真が増えていくと思います。(笑)
楽しみにしてて下さい♪
2007/03/25(日) 18:26 | URL | miya244 #-[ 編集]
むじなさん、うちも調査結果聞いてきました。
ちょっと改良入りますねぇ…(^^;

うちは南面が8.3mほど開きます。
むじなさんの、6mとなると確かに少しキツイかもしれませんね…
今の住まいでの日当たりを体験しておられるのならなおさら…

うちが気にしなさすぎなのかもしれませんが、最悪しゃーないなってのが正直なところだったりします。(^^;
2007/03/25(日) 18:43 | URL | miya244 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
