ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


玄関ドアと、窓搬入

日曜は、皆さん休まれていたようでしたが、現場の様子から見て資材待ちのような感じでした。
いやはや、仕事が早いのは素晴らしい♪

以下の写真は、4/17時点のものですが、玄関ドアが設置され、窓も搬入されていました。
ブログ内カテゴリも、「内装、設備」編に突入ですね♪
にほんブログ村 住まいブログへあなたの応援クリックが反映されるランキング! どうぞこちらから確認してみて下さい♪
合わせてこちら(ブログランキング)もお願いします♪

基本的に、平日は私が仕事で現場へ赴けないので、嫁からの情報待ちとなります。(^^;

玄関ドア
玄関ドアから見上げた様子
この通り、もう玄関ドアが取付けられていました♪
但し、段ボールでくるまれた状態のままだったので、全体像はまだおあずけですね。(^^;
取っ手部分だけ見えています。
内と外では形状がまた違うんですね。今まで気にしていませんでした。(笑)
写真右は、その玄関場所から中の様子を覗いたところですね。

玄関を越え、中へ入っていくと…ん?
これはもしや…窓?
柱の向こうに見えるものは… もしかして、窓?

やはり、窓サッシです。
やはり窓サッシのようです♪
窓サッシがもう搬入されている模様です。

窓サッシ
こちらがアップにしてみた写真。
色の雰囲気がこの写真から判るでしょうか?
選んだ色はグレー
以前記事にしていた色ですが、光の具合によって焦げ茶にも見えてきます。
この写真じゃ、そこまではわかんないですね…(^^;

窓サッシ2
まとめて置かれている窓サッシ。
こうして見ていると、色んな大きさのものがあるなぁ…
おいおい、そこのやんちゃ坊主、頼むから倒したりしないでくれよ…(笑)

とまぁ、こんな感じで様々な資材も搬入されてきています♪
ここで、以前もらった予定表から今週の分を確認してみると…
日程工事名
4/16~4/19屋根工事
4/16白蟻工事
4/16水道(温水器 有)
4/17UB施工
直接連絡サッシ取付

と、このようになっています。
白蟻工事は、次の記事に書きますが4/17確認時点で終わっている様子。
UB施工は未確認ですね。(嫁が中には入っていないというものですから…)

またまた、週末が楽しみになってしまいました♪(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
