ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


夜中の現場♪

平日、一切見ることのできなかった現場。

ようやく今週の仕事も終えたので…
待ちきれずにちょっと見に行ってきました。(笑)
夜中の訪問となります♪
にほんブログ村 住まいブログへあなたの応援クリックが反映されるランキング! どうぞこちらから確認してみて下さい♪
合わせてこちら(ブログランキング)もお願いします♪

さて、現場へ行ってみますと…

夜中の現場2
玄関部分も含めて全てマットで仕切られており、今週設置された玄関ドアできっちり戸締まりされていました。(T-T)
窓も全て設置されているので、進入不可です…(^^;

Howpaでも、皆さん(特に旦那連中)がよくやっている夜間訪問ですが、ここにあえなく失敗。(笑)

それでも、収穫はありましたよ♪

夜中の現場1
夜中の現場4
夜中の現場6
先の写真にも少し写っていましたが、ALCパネルが搬入されていました!
予定表では、4/21~28とありましたから、予定通りという事でしょうか。

夜中の現場3
こいつはオマケです。
ふと見ると、シートの向こうに怪しげな光が…
正体は、作業に使う電源タップのランプが点いているだけでした。(笑)

スポンサーサイト
コメント
こんにちは!
進行状況、楽しみに拝見させていただいています。
順調に、進んでいらしゃいますね。工程どうりに進んでいくこととおもいます。内部が始まると、ますます楽しみになりますよ。
2007/04/22(日) 10:21 | URL | 三浦ママ #-[ 編集]
夜の現場・・・

通報されないようにしてください。

尊氏職務質問・・・(汗)
2007/04/22(日) 12:12 | URL | あつきちしお #-[ 編集]
こんばんわ!

進入できなくても、
工事現場がきっちりと整理整頓されているか?
空き缶、タバコの吸殻なんか放置されてないか?

なんて確認できるのも、夜ならではのチェック項目ですので、ぜひ収穫されてはいかがでしょうか!
2007/04/22(日) 20:28 | URL | リックルハング #-[ 編集]
三浦ママさん、内部も外部も順調に進んでおります♪
週末は色々確認して疲れたりもしていますが、楽しくて楽しくて。(笑)

現場では、週末行くと同じ土地で建てられる色々な方がおられて、同じ頃の子供がいたりするので、建築現場にあるまじきほのぼのとした光景が見られるのが面白いところです♪
2007/04/22(日) 20:49 | URL | miya244 #-[ 編集]
ちしおさん、通報されたら洒落になりませんね。(^^;

あ、でもされたらされたで、ネタになるとほくそ笑んでるかも…(笑)
2007/04/22(日) 20:50 | URL | miya244 #-[ 編集]
リックルハングさん、その点は大丈夫でした♪
綺麗に片付けられていましたよ。
日々の清掃や、仕事内容等を日報として毎日書いておくようになってるようで、うっかり…とかいうのを防ぐ為のルールは徹底されているようです♪
私も今日その日報に気付いたのですが、ちょっと感心してしまいました。
2007/04/22(日) 20:52 | URL | miya244 #-[ 編集]
こんにちは!ここは初めて覗きにきましたぁ。

いつかの日曜、奥様とお坊ちゃまたちと絡ませていただいた近い未来の「ご近所さん」です。

外観。大人な感じ(!?)ですねぇ~

うちはまだ悩んでおります;
どんなお洋服を着せようかしら…

昨日、おうちの様子を見に行ってみたら、玄関ポーチから土間にかけて子どものものらしき大小の足跡が…;
まだ乾ききらないセメント(?)の上を歩いちゃったんでしょうねぇ。

大変失礼ながら、真っ先にお宅のお坊ちゃまたちを思い出してしまいました。 ははは…;

まぁ、犯人探しをするつもりもないしタイル貼っちゃうからいいんですけど。

お宅は、もうドアもついて、施錠されてるんですねー いいなぁー


今度から夜の訪問の際は、我が家も見回っていただけないかしら?

が、しかし、
本当に管理の上で警戒すべきは、入居後の我が子たち、でしょうね;

あー怖っ!
2007/04/23(月) 20:10 | URL | ご近所ママ #-[ 編集]
ご近所ママさん、この間はどうも♪(笑)

外観、大人な感じでしたか?
そういう風に意識した事はなかったですね~。

土間に足跡…(-_-;
私も、うちのがきんちょを思い浮かべてしまいました。
確かに土日と行っていたし、子供も沢山いましたが…
もし、うちのだったら申し訳ありません。m(_ _)m

防犯の為か、上棟後はかなり早期に、ドアと窓が取付けられているようでした。
いつでも中に入れるわけではないのが残念ですが、まぁこれは仕方ありません。(^^;

また夜中に行くことがあれば、一緒にパトロールしておきます♪(笑)

入居後でなくとも、現場を見に来る時は十分気をつけておいて下さい。
うちでは上棟後、見学の際に子供が立てかけてあった材木こかして嫁に激突させてました…(-_-;

そちらも、もうすぐ上棟ですよね♪(それとも、もう建ちました?)
周りもどんどん建ってきていますが、これから楽しみが広がるかと思います。
入居前も、入居後も、よろしくお願いしますね♪
2007/04/24(火) 01:56 | URL | miya244 #-[ 編集]
こんばんは。

前記のコメント、改めて読み返すに、誤解を招きかねず、コメントとして不適切と感じて反省してます;

お気を害されたならごめんなさいです。

できれば、これも含めて削除していただきたいなぁ…(削除の仕方、ワカラナクッテ;)

よろしくお願いしますm(__)m


2007/04/24(火) 02:05 | URL | ご近所ママ #-[ 編集]
あらら。
一足遅かったみたい;

ライトなご返答に安堵いたしました。

パパには大ダメ出しをくらい、かなり↓↓↓だったもので…

そそっかしい「園ママ友」となりますが、
奥様にも仲良くしていただきますよう宜しくお伝えください。


我が家の上棟は25日に予定してます。
2007/04/24(火) 02:18 | URL | ご近所ママ #-[ 編集]
PCの前で浮き沈みしている、ご近所ママさんを想像して笑ってしまいました。(笑)

細かいことは全く気にしないので、思う存分コメントしていって下さい♪
逆に、失礼なこと書いてたら、こそっと教えて下さい…(^^;

上棟は明日ですか!
でも午前中は雨っぽいですね…
作業に滞りなく予定通り明日上棟できるよう祈っておきます♪
2007/04/24(火) 12:41 | URL | miya244 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
