ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


進みゆく内装工事(1階)

昨日に続き、1階のGW中進行状況です。
壁にボードも入り、大分部屋らしくなってきました♪
にほんブログ村 住まいブログへいつも応援ありがとうございます♪
お陰様で、何とかランキングTOP10に…
今はどうでしょう? 応援がてら住まいブログを見てみて下さい。(^-^)
合わせてこちら(ブログランキング)もお願いします♪

キッチン
ダイニング
キッチン&ダイニングです。
壁にボードが入り、部屋らしい雰囲気が…(^-^)

トイレ1
トイレ2
トイレも同じく壁が入り、ドア枠用の板も取付けられました。
この壁にぽっかり開いた穴は、収納部分が壁にめり込んで設置される予定です。
うちは、オプションでINAXのサティスアステオに変えているのですが、その際一緒に付いてきていた収納だった…はず。
実は、どうだったかはっきり覚えていなかったので、最初見たとき「あれ?」って思っちゃいました。(笑)

2枚建て引き戸1
2枚建て引き戸2
2枚建て引き戸3
リビングと和室を仕切る、2枚建て引き戸の枠が取付けされていました。
今まで、普通のふすましか無かったところなので、2枚建て引き戸にしてどんな風に感じるか、実は非常に楽しみだったりします♪
早く建具入らないかなぁ~(^-^)

窓の巾木
ちょっと写真が暗いですが、和室の巾木も付けられていました。
リビング側と、和室では巾木の色とかを替えてあります♪

GW中の1階進捗については、大きなところで断熱材+壁となりますね。
2階の工事がほぼ終わってきたので、これからは1階工事がメインとして、私が現場に行けない時期にもドンドン進んでいくと思われます。(笑)
この後、5/7だけ現場を見に行ったのですが… この日の進捗は見た目凄いものがありました。(^^;
これについては、また後日…

忘れず人気ブログランキング住まいブログの応援クリック…
お願いします!


スポンサーサイト
コメント
おぉっ、進んでますね♪
miya244さん、こんにちわ。

最近の記事読ませてもらいました。
2F部分は建具も入ってすっかりお部屋になりましたね。
1F部分も仕切りの壁ができましたね。
こうして少しずつ部屋ができてくるのは嬉しいですよね。
私もどんなふうになるのか楽しみですよ。

トイレINAXのサティスアステオにされたのですね。
いいなぁ、いいなぁ、羨ましいなぁv-10
そして、トイレの収納のその後も気になります。。。

5/7の現場も気になりますv-16
また、楽しみに遊びに来ますね~♪
2007/05/08(火) 14:46 | URL | haru #SFo5/nok[ 編集]
haruさんお楽しみですか?(^-^)
ありがとうございます♪

サティスアステオ。
さっき別件でINAXに出してもらった見積もり見てたら収納は入れてなかったです…
でも、収納の話はした記憶があるので、もしかするとユニバの方で付けていたものだったかも?
もう1年も前の事なので記憶が曖昧です…(^^;

5/7の現場状況は、またお待ち下さいね~♪
2007/05/09(水) 07:50 | URL | miya244 #-[ 編集]
隠し部屋かと思いました・・・(汗)

2007/05/09(水) 08:02 | URL | あつきちしお #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
