ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


外壁塗装!

GW明けの今週、とうとう外壁塗装が開始されました。
月曜はかろうじて状況を確認する事ができましたが、その後は全く…(^^;

なので、塗装完成までポンと飛んでいますが、まぁ仕方ないですね。(笑)
にほんブログ村 住まいブログへいつも応援ありがとうございます♪
ただいまランキングTOP10に入るかどうかのラインで膠着…
今はどうでしょう? 応援がてら住まいブログを見てみて下さい。(^-^)
合わせてこちら(ブログランキング)もお願いします♪

まずは、先日のブログにも書いている5/7の現場状況です。
それから…

窓に人影(外壁塗装)
内装を見て回っていたら、クローゼット内の窓に人影が!
当然、幽霊じゃないですよ。(笑)
塗装屋さんが来ていて、窓に塗装が付かないようにビニールでカバーしている最中でした♪

下地塗装1
下地塗装2
そして、5/7夕方時点では、このように下地塗りまでが完了していました。
真っ白の世界です♪

そして… 5/11時点では、もう完全に塗装が完了していました!
(私が確認したのがこの日なだけで、数日前には完了していたようです。)

塗装完了1
玄関を見上げると、こんな感じです。
軒天は屋根に合わせて黒っぽい焦げ茶にしてもらいました。
見ていても、黒にしか見えないんですけどね。(笑)
プロフィールのイメージ画像にあるように、部分的に煉瓦調のデザインパネルを使用しています。

塗装完了2
これは、全体の外壁色ですね。
ほとんどは、この色のみとなります。(^^;
ちょいとアップにしてみました。
塗装は、弾性ボンフロン(ボンタイル)です。
仕上がり表面は、こんな感じになるんですよ~♪

塗装完了3
ベランダ下から見上げてみました。

塗装完了4
そのまま、1階部分をパシャリ♪

塗装完了5
次男が、1階の掃出し窓から足場に逃げ出し、追いかけていくと… すんごく御機嫌な顔でウロウロしてました。(笑)

なんか中途半端な写真?
残念ながら、今はこれしかないんです。(^^;
足場のビニールシートが付いたままなので、足場周りから撮るしかできなくて…(^^;

しかぁし! とうとう昨日足場のビニールシートが外されていたんです!
という事は… そう! 全体像のお目見えです♪
明日の記事はもう、これしかないですよね?(笑)

忘れず人気ブログランキング住まいブログの応援クリック…
お願いします!


スポンサーサイト
コメント
間もなく足場外れそうですね。もう外れてるかな?
全体像楽しみ!!wぽち
2007/05/13(日) 11:44 | URL | リックルハング #-[ 編集]
(゜ロ゜;)エェッ!? もう全体像がお目見えですか!!
始まってからはスムーズ過ぎ~(笑)

全体像が見えるともうニヤケちゃうでしょうね♪♪
楽しみにしてますよ! ぽちぽちっとな☆ミ
2007/05/13(日) 14:19 | URL | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
リックルハングさん、足場は週始めの方で外されるとの事です。
なので… また足場からの写真を撮ってきました♪(笑)
2007/05/13(日) 21:43 | URL | miya244 #-[ 編集]
mijupiさん、スムーズすぎでしょ?(笑)
でも、自分達も含めた微妙な失敗はあったりするんですよ♪
これはまた、後日書くことになると思います。
(大した問題じゃないんですけどね~)

全体像見たときは、OK♪って思っちゃいました。
嫁と、何度も見ながら「良いよね~♪」って自画自賛してました。(笑)
2007/05/13(日) 21:46 | URL | miya244 #-[ 編集]
やっと土地が決まりました!!!
これから最終的な打ち合わせが入り、いよいよだ~って期待に胸あふれています。
もう全体像お目見えなんですね~。
建て始まるとあっという間なんですね。
私もガンバロ~ッと!
2007/05/14(月) 00:36 | URL | maro #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/30(月) 13:50 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/02(木) 19:38 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
