ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


とりあえず全体像だけ…(汗)

すみません…
時間がなくって、きちんと更新できていないです…(-_-;

でも、とりあえず前回触れていたので、写真だけアップします。(^^;
にほんブログ村 住まいブログへいつも応援ありがとうございます♪
ただいまランキングTOP10に入るかどうかのラインで膠着…
今はどうでしょう? 応援がてら住まいブログを見てみて下さい。(^-^)
合わせてこちら(ブログランキング)もお願いします♪

こちらが、足場のシートが外れて明らかになった全体像です。

全体図
想像していたよりも、ずっとイメージ図に近くて良い感じでした♪

書きたい事も色々あるのですが…
すみません、時間がないのでまたちゃんと書きます…(^^;

忘れず人気ブログランキング住まいブログの応援クリック…
お願いします!


スポンサーサイト
コメント
足場のシートが外れて家の全貌が見えたときって妙に感動するんですよね~
イメージ図より落ち着いた色合いでいい感じですね^^
2007/05/14(月) 09:01 | URL | yukiyuki #-[ 編集]
こんにちは!前回のご質問についてのお答えをいたしたいと思います。私どもでは、ダイレクトフロアー・二重貼り工法・根太炭工法の三種類の中から選択できるようになっています。床暖房の効きが大丈夫ですか?というご質問ですが、まったく問題はありません。床板がバニラアッシュの場合地下貼りの床材がありませんので、二重貼り工法になります。エアコンの件ですが、一階は200Vの大きめのエアコンなら、夏場除湿で過すことが出来ると思います。
ただ、感じ方に個々の違いはあると思いますが・・・・・。
2007/05/14(月) 12:24 | URL | 三浦ママ #-[ 編集]
外観、登場しましたねぇ!
イメージ図と同じなのでニンマリしちゃいました♪

yukiyukiさんと同じく、落ち着いた色合いでとてもいいな~と思いましたよ。
縦長で揃えた窓、とても良いです(^-^)
2007/05/14(月) 15:06 | URL | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
おおお~。
イメージ通りだけど
更に家っぽい色(!?)になりましたね♪

落ち着いていて素敵です☆
2007/05/14(月) 17:36 | URL | たくじろう #-[ 編集]
yukiyukiさん、ほんとに足場のシートが無くなって全貌見えた時には感動しましたよ!
実際の方が良いってのは嬉しいですね♪
2007/05/15(火) 00:50 | URL | miya244 #-[ 編集]
三浦ママさん、床の工法も色々選べるようになってるんですね~♪
その辺もFC独自の「色」となるのでしょうか?
床暖房には何の影響もないってのには驚きました。
間に空間ができるからてっきり熱の伝わりが悪くなるかと…(^^;
失礼しました。

エアコンは、2台に分けたのであまり大きなものを採用していませんが、除湿だけでいけたら良いですね♪
2007/05/15(火) 06:49 | URL | miya244 #-[ 編集]
mijupiさん、ニンマリしましたか?(笑)
この落ち着いた感じには、私達もすごく満足しています♪
連窓も、紆余曲折があってこうなりましたが、結果的に良い感じに出来上がっていて嬉しい限りですね。(^-^)
2007/05/15(火) 06:52 | URL | miya244 #-[ 編集]
たくじろうさん、「家っぽい色」って…?(^^;
でも、何となく言いたい事はわかります。

イメージ図って、何となく淡々とした感じなんですが、出来上がってきた家を見るともっと生きた感じがします。
気持ちの問題だけかもしれませんけどね。(笑)
2007/05/15(火) 06:55 | URL | miya244 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
