ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


今度こそ、ちゃんとした全体像です。(^^;

昨日は手抜きな記事となってしまい、失礼ました。
しかも、fc2の調子がおかしくて正常にブログ更新できず、内容が重複するし…(-_-;

ともかく、今日はちゃんとした外観記事です♪
にほんブログ村 住まいブログへいつも応援ありがとうございます♪
ただいまランキングTOP10に入るかどうかのラインで膠着…
今はどうでしょう? 応援がてら住まいブログを見てみて下さい。(^-^)
合わせてこちら(ブログランキング)もお願いします♪


昨日は正面の1枚だけ暫定的にアップさせてもらっていました…
今日は、ちゃんと周りも含めて公開します♪

外観正面1
外観正面2
左は、昨日暫定的にアップしていたものですね。
右はもう少し近づいた絵です。

外観背面1
外観背面2
そして、こちらが庭側から見た背面。
まだバルコニーが設置されていないので、様相はまた変わりますが、現状はこんな感じです♪
窓の位置は、縦には揃えてないので違和感あるかもしれませんが、バルコニーが入ればもう少しマシな感じに見えるでしょう。
多分…(^^;

電気メーター場所1
電気メーター場所2
以前はピロッと配線だけ出ていたところです。
電気メーターを取付ける土台?のようなものが付いていました。

電気引込
電気メーターの上には、こんな感じで電気の引込口がフードと共に取付けられています。
今でもピロッと出ている線が、電気配線になるのでしょうが…
それ以外の、小さな3つのフードは何だろう…?
これは、まだ確認していないので分りません。(^^;

そして、もう足場も解体されてしまうので…
また上ってきました♪

足場から1
 → 
 →
 →
足場から1
正面右の連窓は、こんな感じに進化しました。

24時間換気
24時間換気の換気フードも取付けられています。
東芝製のようですね。
よく見る、ぼてっと丸い感じのやつより、こういう平べったい感じの方が私は好きですね♪

足場から3
 → 
 →
 →
足場から2
同じく、正面左の連窓です。
こちらも、こんなに進化しました。(笑)

足場から3
足場から4
屋根の切り妻部分を足場から…
こうして見ていても、屋根部分の塗装は黒にしか見えませんが…

足場から5
ちょっと角度を変えると、こんな感じに。
実は、塗装色は黒ではなくて、かなり濃い焦げ茶なんです。(笑)

足場から10
 → 
 →
 →
屋根
以前、どういう風に仕上がるか分らなかった部分です。
屋根を伝ってきた雨水が、こんな風に雨樋へ入っていくんですね♪
前に突き出ていたアルミは、内側へ折込まれているような感じでした。

雨樋1
雨樋2
雨樋3
雨樋ってアップで見ること今までなかったけど、こんな風になってるんですね。
今は綺麗なこの取付け金具も、後年は錆び錆びになってるんでしょうかね…(^^;
一番右は、2階屋根から下りてきた雨樋です。下屋の上を通して下ろすんですね。

足場から6
足場から7
こちらは、家の側面です。
先程あった、正面側の換気フードは排気口なのですが、こちらの換気フードは吸気口です。
外見には全く見分けつかないんですね。

足場から8
背面の窓を足場から♪
大きな窓が連続してあるのは、結構壮観でした。(笑)

とまぁ、外観風景はこんな感じです。
昨日の時点で沢山コメントも頂きましたが、全体的な色の感じについても、結構気に入っています♪
最初、足場のシートが外される前は玄関部分だけがまともに見えていて、茶色のデザインパネルに茶色の玄関ドア、そしてほぼ黒の軒天と、えらく暗~い雰囲気に見えていたので「失敗か!?」って思いましたが、大丈夫でした。(笑)


忘れず人気ブログランキング住まいブログの応援クリック…
お願いします!


スポンサーサイト
コメント
家を建てなかったらそんなに気にしてこなかった部分まで、1つ1つがいとおしいって感じですね(*´∇`*)

早く足場もとれてスッキリ見せてもらいたいなぁ
いつ頃とれるんでしょうね?
2007/05/15(火) 11:42 | URL | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
こんにちは!ネット、足場が外れますと本当に「やったー、マイホームだ!」と実感されますよね。とても落ち着いた感じの重厚なお家になりましたね。長い間住む「お家」です。とてもいい選択をなさったと思います。内部も是非拝見させていただきたいと思います。
2007/05/15(火) 16:24 | URL | 三浦ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
