ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


外構プラン(3回目)

外構プランも3回目。
毎回、打合せの度に注文をつけていると、徐々に自分達の求めるイメージが見えてきた気がします。
にほんブログ村 住まいブログへいつも応援ありがとうございます♪
最近、段々と低迷してきていますね~(^^;
やはりトラブルがないから?(笑) 応援がてら住まいブログを見てみて下さい。(^-^)
合わせてこちら(ブログランキング)もお願いします♪

前回は、プランナーさんが3つのプランを出してきてくれましたが、そのうち2つのプランを合わせた雰囲気のものにしようという感じで再プランニングしてもらいました。

その結果は…

外構イメージ1
外構イメージ2
外構プラン5/12

こんな感じに、ちょっとした工夫も加味したプランを出してきてくれました♪

また、私の方でもこの間に通りがかる家の外構を覗いたり、雑誌に載っているイメージを眺めたりとしているうちに、元々出てきていた直線的なイメージより、曲線的なイメージの方が好きだなぁ…という事に気付き始めたので、その事をプランナーさんに伝えました。

今回のプランで、門柱は結構気に入った感じになったのですが、最初のプランからそのままになっている周りの駐車場やアプローチについて、イメージがそぐわなくなってきている気がしたもので、一度別のプランイメージを練ってもらえるようお願いしました。
プランナーさんには、毎度毎度の注文を快く引き受けて下さって感謝するばかりです。(^^;

また、この時確認してみたのですが、このプランにあるカーポートは直線で構成された三角形状の屋根っぽく見えますが、実際にはR調のシングルカーポートを組み合わせる予定なのだそうです。
CGにそこまで反映しきらないので直線に見えるらしいです。(笑)
ここで面白いと思ったのが、メーカーからの製品にもあるワイドカーポートよりもシングルを組合わせた方が駐車場スペースを有効に使えるのだとか。
カーポートのサイズは色々ありますが、これを左右微妙に違うサイズを組合わせて駐車場の幅きっちりに合わせる事で、余分なスペースを極力排除できるのですね。
駐車場で中途半端なスペースが余ったとしても、あまり使えるスペースにはならないですから…
私もこの時初めて知ったのですが、確かにプランにあるカーポートは左右で微妙に幅が違うんですよね。(^^;
いや~、これを聞いたときには正直ちょっと感心してしまいました。(笑)

他、前回ファミリー庭園管理さんシンボルツリー植栽パック2007というモニター商品の応募にもエントリーさせてもらっていたのですが、モニター対象になれるそうです♪
ちょっとした条件が付きますが、これだけでもかかる費用が削減されるのでね。(^^;

そんなこんなで、とりあえずまた次のプランを待つ状態です。
(実際には、この記事書いてる時点でもう届いていますが、それはまた今度)

そろそろ新居引越しも迫ってきているのに外構プランがなかなか決まりません…
まぁ、慌てずにじっくりやっていきます。(笑)

忘れず人気ブログランキング住まいブログの応援クリック…
お願いします!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
