ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


クロス貼り完了&公開

妙に忙しい中、体力の限界に挑戦中な気がするmiya244です…(^^;
実際はもうちょっと進んでいるのですが、遅れながらもブログ更新を続けます。

さて、クロス貼りも、各部屋完了しました♪
クロス屋さんの仕事はとても丁寧で早かったですよ~(^-^)
また、各設備も沢山搬入されています。
完成まで、あと一歩って感じですね!
にほんブログ村 住まいブログへいつも応援ありがとうございます♪
昨日はブログ更新できませんでした… _| ̄|○
そんな疲れ切った私に、応援(住まいブログ)よろしくお願いします♪
合わせてこちら(ブログランキング)もお願いします♪

子供部屋クロス1
子供部屋クロス2
まずは子供部屋のクロスです。
これは、クロス選びで真っ先に決まりました。(笑)
落ち着きのない子供に向けて、ちょっとでも落ち着くよう寒色系の色にしています。(^^;

寝室クロス1
寝室クロス2
こちらは、寝室クロスですね。
ちょっと明るめの暖色系の色にしています。
思っていたよりも綺麗な感じでした♪

和室天井
和室の天井クロスが先に貼られていました。
そう、和室の天井も「クロス」なんです。
私も最初、驚いたんですが… まぁ見た目そんなに気にならないのでOKですね。
でも、和室に拘りある人なら、絶対NGなんだろうな~(^^;

和室クロス
そして、和室の出来上がりはこれ。
なかなか落ち着いた感じにはなっています。
クロスのアップは取り忘れちゃいましたけど。(^^;

トイレ搬入1
トイレ搬入2
トイレ設置前の搬入状況。
便座とタンクがリビング中央にたたずんでいました。(笑)

トイレクロス
トイレクロス2
そんなトイレも、こんな風に収まりましたよ♪
トイレのクロスは、ちょっと緑を入れて清潔感を出してみました。

玄関クロス1
玄関クロス2
玄関クロスは、一言で言って「真っ白」ですね。
北側玄関という事で明るさも気になっていましたので、ちょっとでも明るく見えるよう色味のない真っ白にしました。

玄関クロス3
こちらがそのクローズアップ写真です。

洗面所1
洗面所2
洗面所はこんな感じです。
洗面台の方が存在感をアピールしてますけどね…(笑)
実際、実はこの記事書きながら、どんな模様だったかよく思い出せなかったりします…(^^;

リビングクロス1
リビングクロス2
そして、こちらがメインのリビングクロス!
白基調なんですが、ちょっとだけ色味が入っています。
結構良い感じで、気に入っています♪

リビングクロス3
これが、クローズアップ写真です。
同じ白でも、玄関とはちょっと違う雰囲気です。
ちなみに、このリビングクロスは和室(玄関も?)以外の各部屋天井で同じクロスを採用しています。

うちはリビング階段にしている事もあって、リビングと続く2階ホールまで全て同じクロスとなっています。
我が家で最も沢山利用されるクロスですね♪

雨水排水1
雨水排水2
そんな傍ら、外回りでは雨水排水の管が埋められていました。
雨のせいで、外回りが今でも停滞していましたね。
どうなんだろうか…(^^;

電気温水器1
電気温水器2
外側に電気温水器が置かれていました!
タンクは、思っていたよりずっと大きいかも…(^^;
これ置いたら、庭まで通り抜けできなくなるんじゃないかなぁ~ってくらいに大きく見えました。(笑)
こいつも、現在(5/26)においてまだ横たわったままです…

今、現場は見に行く度に様相を変えているので結構楽しくもありますが、業者も立ち替わりで色んな業者が入っているので慌ただしい雰囲気です。
それでも、各業者さんは愛想も良く、何か質問した時には快く答えてくださるので非常に感じが良いですね♪

家の方も、引越し準備の方も… ただいまラストスパートで、バッタバタなmiya244に応援クリックもお願いしますね~(^o^)/

人気ブログランキング住まいブログの応援クリック…
お願いします!
スポンサーサイト
コメント
トイレは、タイルの印象が強かったのにクロスが貼られて
モダンな感じに・・とってもv-218です
クロスで部屋の雰囲気が変わるもんですね-
カーテンや照明は最後ですよね?miyaさんのセンスの良さに
楽しみです!
2007/05/27(日) 13:54 | URL | arthur #-[ 編集]
arthurさん、お褒め頂きありがとうございます♪

クロス1つでも、雰囲気はかなり変わりますよね~
ある意味、恐くもありますが…(^^;

照明は、ダウンライトやブラケット等のHMに取付けしてもらった分については既に施工済みです。
これについては、また写真を掲載しますね♪

カーテンは、ただいまオーダー発注している状態で、今週中には取付けして頂けます。
カーテンは、私も楽しみですね~♪
2007/05/27(日) 23:14 | URL | miya244 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
