ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


訪問者

先日、予定のない訪問者がうちにやってきました…
にほんブログ村 住まいブログへいつも応援ありがとうございます♪
見てる見てるといつも言われる割には、ポチッとクリックしてくれる方が少ない…
うっかり忘れていたあなた! 愛のポチをお願いしますね♪(^-^)
合わせてこちら(ブログランキング)もお願いします♪

最初、ドアホンが鳴って嫁が出たのですが、ちょっと怪しい!って言うので私が玄関まで出ました。

その方曰く…
「換気扇の点検について説明に来ました。」

…なんじゃそら。(-_-;
よく、新居に越すと妙な販売訪問がやってくるとは聞いていましたが、「早速来やがったか!」って感じでした。(笑)

見せられたパンフには、「近畿設備」と書いてあります。
訪問に来ている人は、販売店に当たる有限会社でしたが…

主にセールスされたのはフィルターです。
換気扇に始まり、あまり乗り気でない素振りを見せると、「24時間換気を付けてますよね!?」、と。
そりゃあ付けてますとも。法で決められていますから。

彼曰く、「そこのフィルターはどんなの付けてます?」
現時点で、24時間換気の器具にはフィルター付けてないので、「特に付けてない」と返すと、「上がって見させてもらえれば、見積もりさせて頂きますが♪」と返ってきました。

こういう訪問販売って、家にあがってくると図々しくも居座ったりするので厄介です…
まだ嫁だけでないときで良かったとは思いますね。
ま、相手も私が出てびっくりしたでしょうけど。(笑)
結局、中入って見ていらんけど、とりあえずパンフだけくれって伝え、もらってきました。
よく見ていると、フィルター自体は安いと思いますが、その他の物品が相場より高い気がします。

その後、ネットで調べてみると、どこでも訪問の仕方で物議をかもしているようです…
安いけど、数年分まとめて買わされたりするようなので、要注意です!
そりゃあ、「点検の説明」って言われたらHMからの派遣かな~って思いますからね。(^^;
そういう、せこい手法で家に入ってこようという輩は門前払いに限ります♪
私も、結局玄関外で話だけ伺い、パンフもらってお引き取りをお願いしました。
新居に過ごして、こういった訪問を受けた場合は速攻お引き取り願えば問題ないと思います。(^-^)

これから新居に住もうという方は、しっかり気をつけて、安易な契約をしてしまわないように!(^^;

忘れず人気ブログランキング住まいブログの応援クリック…
お願いします!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
