ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


外構工事-ピンコロ

ブログ更新、極力継続させたいところです…(^^;

今回は、6/7~6/11あたりの日程での工事状況を書いていきます。
にほんブログ村 住まいブログへいつも応援ありがとうございます♪
ポチッとクリックしていってくれると「やる気」に繋がります。
応援がてら住まいブログ人気ブログランキングをポチしてって下さい♪

まずは、最初に和室掃出し窓と、勝手口の下にステップを作ってもらいました♪

勝手口ステップ
こんな感じの仕上がりです♪
この時は、まだ表面塗り立てで乾いてなかったですが…
写真ではわかりにくいですが、両サイドに段がついています。
勝手口を出て、駐車場方面へ行く場合と庭の方へ出る場合があるので、そのようにしました。
合わせて、ステップの幅も荷物持ちながらでも通りやすいよう広めにとってもらいました♪

外構工事0611_1
アプローチや駐車場の模様を演出するピンコロの山です♪
いっぱいありますが、これでもほんの一部でした…(^^;

外構工事0611_2
とりあえず、できるところから…
壁面から道路面まで一直線に延びるラインが完了!

外構工事0611_3
そして、前回は暫定的なブロックでステップを作っていたところへ、一段ステップを作成。
この部分は見積もり時点で特に決まってない部分でしたが、ファミリー庭園さんからの提案で割石を使ったステップとする事に。
その周りを覆うものとしてピンコロを並べていってます。
形状も、門柱から延びるような感じにしてもらいました♪

外構工事0611_4
門柱のブロック積みや、その周りのシンボルツリーを植える花壇を作成中…
なんとなく形は出てきました。

外構工事0611_5
外構工事0611_6
ピンコロによるラインも出来上がってきました。
目地のところを丁寧に作業してくれています♪

外構工事0611_7
門柱を後ろから撮ってみました。
まぁ、現状ただのブロックなので、あまり面白くはないですね…(^^;
真ん中に開いている部分は、ポストを入れるスペースです。

外構工事0611_8
この時点での全体の雰囲気です。
形は見えてきていますが、出来上がりの雰囲気はまだまだ… という感じです。

忘れず人気ブログランキング住まいブログの応援クリック…
お願いします!


スポンサーサイト
コメント
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
しばらくオンラインの世界から姿を消している間に、入居されて結構立っちゃいましたね。。。(笑)
外構前と外構後でかなり雰囲気が違いますからねぇ~。。。

完成写真楽しみにしています♪
2007/07/08(日) 01:10 | URL | aqua #-[ 編集]
aquaさん、今更ながらで失礼します…(^^;

aquaさんも最近忙しそうですよね~
お互い、体を壊さぬように頑張りましょう♪

外構の写真は、おいおいアップしていきますね!(^-^)
2007/07/22(日) 15:38 | URL | miya244 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
