ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外構工事-アプローチ

さてさて、外構もベースが出来てきたところで、見栄えも良くなってきますよ~♪
にほんブログ村 住まいブログへいつも応援ありがとうございます♪
ポチッとクリックしていってくれると「やる気」に繋がります。
応援がてら住まいブログ人気ブログランキングをポチしてって下さい♪

工事の写真は6/21。

ピンコロで周囲のラインだけ描いていたところに、割石を置いていきます。
私はこの日、ちょうど仕事で居なかったので施工の様子を見られなかったのが残念です…(T-T)
(写真は、翌日撮ったものなので途中がないんですよ~)

外構0621_01
外構0621_02
こんな感じになりました♪
望み通りのイメージで、これ見た時は正直嬉しかったです。(笑)

外構0621_03
この時点では、よく見るとわかりますが目地がまだ入ってません。
割石が固着した後に目地を埋めるそうで、翌日作業するという事でした。

ちなみに、この割石。
最近では割石と言いながら、貼る石を望みの形にカットして貼付けるのが多いそうです。
ファミリー庭園さんでは、そこは拘りなのか、カットするのではなくあくまで割ることで形作るそうです。
うまく形を整えるには手間がかかりますが、その方が最終的な出来は良く見えるそうですよ♪

また、割石の間にある目地を細くするか太くするかは好みによるようですが、私は細めにしてもらいました。(^-^)

外構0621_04
門柱と組合わせて見るとこんな感じ。
まぁまだ門柱の表面を仕上げてないので、まだまだですが…(^^;

外構0621_05
外構0621_06
玄関ステップから見るとこんなん♪
今まで色味が無かったから、余計に目立ちます。(笑)


忘れず人気ブログランキング住まいブログの応援クリック…
お願いします!


スポンサーサイト
コメント
綺麗ですね。割石♪
こだわりのある外構業者さんでよかった。
目地が入るとまた雰囲気も違うんでしょうね~

綺麗なものを見せていただいたので
応援ポチしてきましたよぉ~♪
2007/09/04(火) 13:51 | URL | まゆ* #hWKYz8N2[ 編集]
まゆさん、割石って雰囲気が好きだったので自分の家に採用できて良かったです♪

応援ポチ、ありがとう~♪
2007/09/08(土) 22:30 | URL | miya244 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。