ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


外構-表札

さぁ、前回で外構工事の見た目に大きいところはだいぶ終わってきました♪

今回以降はちょこちょことした施工内容が続くかも…(^^;
にほんブログ村 住まいブログへいつも応援ありがとうございます♪
ポチッとクリックしていってくれると「やる気」に繋がります。
応援がてら住まいブログ人気ブログランキングをポチしてって下さい♪

だいぶリアルタイムに近付いて来ましたが、まだそれでも7/17の状況です。(^^;

デザイン注文して、出来上がりをずっと待っていた表札です♪
実はここまでの間、朝刊新聞や郵便物は門柱のポストに入るものの、夕刊新聞だけは借りてた簡易ポストに…(^^;
もしかして、本来は仮表札でも名前付けてる方が正式ポストとして扱われるのかな~?なんて思いながら、そのままにしていましたが真相はどうなんでしょうね?(笑)

外構0717_01
出来上がってきた表札プレートです♪
まぁ、気持ち程度に名字は隠してますが…(笑)

こんな感じで、猫のマークを配置してもらいました。
ある程度デザインを融通できるのが嬉しいですね♪

外構0717_02
そして、門柱に穴を開けてネジ受けを埋込みます。(ネジ受け自体はボンドで固定していました。)
そこに、土台をネジで固定します。

外構0717_03
で、さらにガラスプレートを♪
結構簡単な取付け方法でした。(笑)

外構0717_04
出来上がりは、こんな風に仕上がりました。
緑のテープはボンドが乾燥するまでとして、一晩だけ一応付けられていました。(^^;
あと、ポストにアイアンフレームも取付けられました♪

外構0629_07
 → 
 →
 →
外構0717_05
これで門柱の完成形♪
あ、角柱の蓋はまだですが…(^^;

門柱のカーブ等は、ポストとインターホン、表札の配置バランスから決めていったものなので、全体バランスは良いかと思います♪

忘れず人気ブログランキング住まいブログの応援クリック…
お願いします!


スポンサーサイト
コメント
はじめまして、ひろと言います。愛知から時々見させて頂いています。うちは先月に地鎮祭を行い、もうそろそろ着工という段階です。HMは同じくユニバです^^  色々と参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。
2007/10/14(日) 20:55 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろさん、コメントありがとうございます♪

そろそろ着工時期なんですね。おめでとうございます!

もし私に回答できる事なら、何でもお答えしますので気軽に質問頂ければと思います♪
2007/10/15(月) 03:51 | URL | miya244 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
