ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


シンボルツリーだけでなく低木・下草も♪

前回に引続き、シンボルツリー周りの植え付け様子です♪
シンボルツリーの周りには、低木・下草が植えられます。
これも、今回モニター募集されていたシンボルツリー植栽パックの内容に入ってるんです。

シンボルツリー以外の下草等は、自分で選べずお任せとなるのですが、チョイスの方はなかなか良かったですよ♪
にほんブログ村 住まいブログへいつも応援ありがとうございます♪
ポチッとクリックしていってくれると「やる気」に繋がります。
応援がてら住まいブログ人気ブログランキングをポチしてって下さい♪

前回のシンボルツリー植え付けに引続き、低木・下草を植えていきます♪

植栽14
植栽16
こんな風にまずは鉢を花壇に並べ、バランスを取りながら配置を考えます。
私は特に口出しする事もなく、完全にお任せ状態でした。(笑)

植栽15
こんなもんでどうかな~?ってところでの一枚。
最終的には、ここから若干調整されて決定していました。
これだけ見ると、結構うるさい感じにも見えてしまいますが、これはまだ鉢に入っているからという事です。
確かに、本来の地面より少し高いだけでも、すごく存在を主張するもんだな~と思いました。(^^;

植栽17
低木・下草も植えられた後の写真です。
おお~、華やか♪
全体的にたっぷり栄養を含んだ腐葉土も加えられ、万全となっています。この土、ファミリー庭園さん独自で作っている特別製なんだそうですよ♪

さて、ここからは植えられた低木・下草の紹介をしていきます。

植栽18
葉の周りが黄色っぽくなっているのがギルドエッジ。 その下にある、白い花はハツユキカズラです。
ハツユキカズラは、土の栄養が不足してくると花が緑っぽくなってくるので、その時は固形肥料を少し撒いておけば良いそうです。
なかなか分かりやすいですね。(笑)

植栽19
そして、こちらはベアグラス
観葉植物とかで、よくお店とかにも置いてたりするのを見ます♪

植栽20
初めて聞いた名前でしたが、マホニアコンフューサというらしいです。
この木で面白いのは、1本なのに下の方と上の方の葉の色が全然違うんです。
上の方は薄く、下の方は濃いのですが、写真でわかるでしょうか?(^^;

植栽25
植栽26
植栽27
花壇の横に密集してしまい、ちと分かりにくくはありますが…
まず、左写真の中心に据えられているのが、ベニドラです。
こいつは2株あり、もう1つは門柱の正面に位置しています♪

中央写真で、ベニドラの後ろにあるヒョロッと1本立っているのが、イワナンテです。
右写真で、ベニドラの後ろ側にあるのはギボシで、こいつは結構よく見かけますね♪

植栽28
所狭しと植えられた低木・下草は、門柱の後ろにもいました♪
日光が当たりにくい点が難ではありますが、多分大丈夫だろうという言葉を信じたいと思います。(笑)
正直、新聞とか取りに行った時にも目に入るというのは、嬉しいところです♪

植栽01
 → 
 →
 →
植栽29
施工前後で、こうもイメージがガラリと変わってしまうとは、正直想定外でした♪
元のままでも気に入ってはいたのですが…
シンボルツリーとその周りの下草が植えられると、全く雰囲気も違うし、門柱のデザインがより良くなったようにかんじてしまいました♪

ちなみに、今回入れてもらったのはファミリー庭園管理でシンボルツリー植栽パックという商品のモニターです。
なので、お代は千円で済みました♪(笑)
正規の御値段は49,000円(シンボルツリーのみ1年枯れ保証付き)だそうですが、この価格って高いと思います? 安いと思います?(^-^)

いや~それにしても、ホント素晴らしい出来映えでした♪
後は… 枯らさないようにしないとな…(笑)

忘れず人気ブログランキング住まいブログの応援クリック…
お願いします!


スポンサーサイト
コメント
ん? 千円だったんですか!?
正規の値段が高いか安いかはよくわからないんだけど・・
すっごくお得で良い出来みたいで、いいですねー♪

にぎやかになっていい感じだと思います。
もう少し引いた画像も見たいなぁ(*´∇`*)
2007/10/23(火) 01:15 | URL | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
とってもたくさんの下草を植えてくれたのですね~
日陰でも大丈夫で新聞を取りに来る家人の目に付くところにまで(笑)植えてくれるって正直すごいって思いました!
うちもモニターしたいなぁ~って思いました。
スペースないから断られそうだけど(苦笑)
2007/10/23(火) 10:46 | URL | まゆ* #hWKYz8N2[ 編集]
*いい感じ♪*
地域限定なんですね。
にぎやかになっていい感じ♪
値段はどうなんでしょう。
全部おまかせしたい方にはお勧めなのでは?
2007/10/23(火) 10:53 | URL | 紺ちゃん #-[ 編集]
mijupiさん、私も余所で頼んだわけではないので相場がわかりませんが、聞いてると5~10万くらいって聞くので安い方なのでは?

玄関周りが華やかになって良い感じです♪
2007/10/25(木) 23:09 | URL | miya244 #-[ 編集]
まゆさん、下草思ってたより多くてびっくりしました…(^^;

モニター内容は変わっていってるので、同じのはないかな?
スペース的には、うちも狭いところに押し込めましたよ♪
多分、1㎡もないので…
2007/10/25(木) 23:13 | URL | miya244 #-[ 編集]
紺ちゃん、そうなんです。地域限定なんですよね~(^^;

価格は、最後の方にも書いてましたが49,000円です。
自分で綺麗にする自信がなければ、お勧めですよ♪
2007/10/25(木) 23:15 | URL | miya244 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
