ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


視力回復を試みる!(その1、事前検査まで)

今回は、家や住まいとは直接関係のないお話です。

近視の人が視力を回復する手術がある事をご存じでしょうか?
昔からTVなんかでたまにやってはいましたが、これに昔から憧れていたんです。
私、近視でかなり目が悪いんですよ…(^^;

ただ、あまりに高くで現実的ではなかった…
そのうち宝くじでも当たるか、金持ちにでもなれたら考えるか~くらいにしか思っていなかったんです。
にほんブログ村 住まいブログへいつも応援ありがとうございます♪
ポチッとクリックしていってくれると「やる気」に繋がります。
応援がてら住まいブログ人気ブログランキングをポチしてって下さい♪


ところが、最近Howpa友達のWoodBookさんが、実際に視力開腹手術を受けられました。
その事例を見ていると、昔と比べてかなり値段が手頃になっている模様。
勿論、安いと言えるほどではないのですが、手が届かないわけでもない。
各種の割引制度や、医療保険を利用するとだいぶ安くする事も可能です。

私がお願いする医院は、大手の「神奈川クリニック眼科」
こちらの標準価格がだいたい16~24万。(詳しくは上記HPをご覧下さいw)
レーシックじゃない別の手法での視力回復手術もありますが、それらはまた素晴らしい御値段がするものなので、視野に入りません。(笑)
一般的に手頃で需要の多いのがレーシック手術となります。

その手術を受ける前には、手術を受けられるかどうか? 現在の視力? 目の形? 等々の個人個人によって異なる各種情報を解析する為の事前検査なるものがあります。
今日は、その検査に行ってきました♪

ただ、この事前検査を受けるまでにも幾つかやるべき事がありました。
1つは料金に関して。
神奈川クリニック眼科の割引制度として、会員による紹介があります。
紹介された人は1万割引。紹介した人には4万のバックとなるのですが…
実はこの紹介、別に利用者とかでなくとも誰でも会員になって紹介できるのです。
(これを教えてくれたのは、WoodBookさん♪)

なので、私は嫁に会員登録してもらい、紹介してもらいました♪
こうすることで、計5万の割引確保。(^-^)

それと、自分の入っている保険の確認。
通称レーシック手術は、正式には「レーザー角膜屈折矯正手術」と呼ばれ、保険会社への確認時にはこの名称で伝えなければいけません。
恐らくは手術に対する給付金という扱いになるとは思うのですが、保険会社だけでなく保険の種類や加入した時期によっても対象となるか否かが変わるそうなので、素直に保険会社へ確認してみるのが懸命です。
私の場合は、うまく給付金を得られる事ができそうでした♪(^-^)v
ここまでで、正味の値段は約半額。そう思うと結構リーズナブルです。(笑)

そして、もう1つがコンタクトレンズを外す事。
私は普段ハードコンタクトを装用しているのですが、それだと事前検査の3週間前から。
ソフトコンタクトの場合は、事前検査の1週間前から付けてはいけません。
逆に言うと、ハードコンタクトをしている人は事前検査の予約が最短でも3週間後となってしまいます。
これは、裸眼の状態を正確に把握する為、コンタクトレンズの影響を目からなくすために必要な期間だそうで、もし省略すると正常な手術ができなくなるのでしょうね…(^^;

私にとって、このメガネ生活をする事がことさら苦痛でした…(^^;
なんせ、度が合っていないからよく見えないし、コンタクトと比較すると極端に目が疲れるし…
1週間くらいなら軽いのでしょうが、3週間は正直辛いです。(-_-;
普段メガネの人は、気にする事もなくすぐ事前検査できることでしょう♪

そんなこんなの経緯を経て、今日の事前検査を迎えたわけですが…
長くなったので続きます。(^^;

忘れず人気ブログランキング住まいブログの応援クリック…
お願いします!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近視 メガネ

視力 食生活,視力回復栄養素、サプリメントとは ... 視力回復・近視矯正のおすすめアイメディカルセンター秋田TEL : 018-825-2551 住所 : 〒010-0001 秋田県秋田市中通2丁目1-36 神田メガネセンター お急ぎの ... 日本医師会や日本薬剤師会など、トップの医療機関が..
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
