ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


手術当日

あっと言う間にレーシック手術日が到来しました♪

今回は、手術当日の様子について書いていきます。
にほんブログ村 住まいブログへいつも応援ありがとうございます♪
ポチッとクリックしていってくれると「やる気」に繋がります。
応援がてら住まいブログ人気ブログランキングをポチしてって下さい♪


私がレーシック手術を受けるのは、神奈川クリニックの大阪院。
中に入ると、大きな待合室にかなり沢山の人がいるのが目に入りました。

前回の事前検査時は、平日だったからか大分空いていたようですね…(^^;

受付で、手術前の確認用紙と承諾書をもらい記入します。
この承諾書用に印鑑の持参を求められるのですが、もし忘れたら拇印でいけるんでしょうかね?(笑)

実は予定時刻より少し早めに到着していたのですが、承諾書を記入してからあまり待たずに呼ばれます。
そして、簡単な検査をここで行いました。

視力検査もあるのですが、メガネの度数を合わせる時のようにレンズを使ってどう矯正できるか検査します。
予定視力に合わせるようにレンズを調整していくのですが、ここで左目の視力が前回ほど矯正できなかったようです。(^^;
前回は視力1.5まで矯正できたところが、今回は1.2まで。
大丈夫なのか?と驚きましたが、左目は乱視も強く、乱視が影響して視力のムラが出る事もあるそうです。
逆に言うと、手術後であっても視力にムラが出る事があるという事だそうです…
何となく、見え方がイマイチだった時の言い訳をされた感じもしましたが、まぁそういうものだとして受け止めておきましょう。(笑)

その後もサクサクと医師の診断を済ませ、会計を終わらせます。(手術前に会計します)

会計後は、30分ほど待たされてから呼ばれました。
やはり直前になると、かなりドキドキしてきます。(^^;

荷物をロッカーに入れ、エプロンのような手術着を着せられます。
頭にも、髪の毛が落ちるのを防ぐ為のカバーみたいなのを被りました。

「もうすぐ中に入って手術が始まりますからね~」と言われながら、点眼タイプの部分麻酔を目に。
そして、手術する際にどんな機械が部屋にあって、診察台ではフラップ作成時には白い光、レーザー照射時には緑の光を見るようにして下さいと写真付きで説明を受けます。

さて、次回は手術台の上からですよ♪(笑)

忘れず人気ブログランキング住まいブログの応援クリック…
お願いします!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
