ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後、最初の検診

先日、レーシック手術を受けました。

もう裸眼なのにコンタクトを付けたのと同じ視力を手に入れ、若干浮かれ気味です。(笑)

手術は神奈川クリニック眼科で受けたのですが、手術した翌日に検診を受けるようになっています。
その検診を受けてきた様子を書いてみますね。
にほんブログ村 住まいブログへいつも応援ありがとうございます♪
ポチッとクリックしていってくれると「やる気」に繋がります。
応援がてら住まいブログ人気ブログランキングをポチしてって下さい♪


まぁ、よくあるレーシック体験記で見ていても、翌日検診で行われるのは目の状況診察と視力検査。

やはり気になるのは視力検査です。
どこまで回復しているものなのか?
こいつは数値で出ますからね。(笑)

ちなみに、翌日時点で主観的に見る限りはもう完璧でした♪
ハードコンタクトを付けていた時と同じかそれ以上の見え方だと思います。

で、実際に検診を受けてみると、右が1.5、左が1.2。両目で見ると1.5でした。
検査の結果は、事前の感覚通りだったという事ですね♪
この検診の時に片眼ずつ見ている限りは、左は割とぶれて見えていたのですが、両目で見ると大して気にならんものですね~(^^;

ただ、医師の診断にてちょいと気になる事が…
右目の端が少し炎症起こしているらしく、暫くは炎症止めの点眼薬を1時間毎に差せ、との事でした。
本来は3時間毎になるので多少面倒ではありましたが、とりあえず術後3日後に再検診を受け、きれいになっているとの事で、一安心です…(^^;

さて、話は変わって気になる今の見え方について感想を。

まず一番なのは、何より良く見えるという事。
元々ハードコンタクトでも良く見えていたので、視力としてはそう変わらないはずなのですが、ハードの場合は小さい事もあって、瞬きの度に目の上で動くのが見えてしまいますし、涙による滲みも多少あります。
これが無い分、視界はいつでもスッキリしています♪

また、ハードで最も不満のあったゴロゴロ感。
これはソフトコンタクトだとほぼ改善されていたものなのですが、ソフトだと乾燥が酷かったりして別の不満点が出てきます。
当然ながら、術後では何も目に入れてないので、こういった違和感も全くなしです。

こころなしか、目が軽く感じるような気もします。(笑)
よく言われるドライアイについては、現状まだ術後の治癒を助ける意味もあって定期的に点眼を行っている為か、全く感じません。

最後に、本日1週間後検診を受けて、特に異常もなく次回の1ヶ月後検診を予約してきました♪
術後の懸念も特に問題無さそうで、大満足です。

さぁ、今度は今日もらってきた診断書を保険会社に送って、手術給付金を得なければ!(笑)

忘れず人気ブログランキング住まいブログの応援クリック…
お願いします!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。