ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


木製ブランコ

うちが外構を依頼したファミリー庭園管理さん

こちらでは、外構工事をお願いして打合せを全て店の方まで出向いて行っていると、工事終了後に木製ブランコが貰えるという特典があります♪
にほんブログ村 住まいブログへいつも応援ありがとうございます♪
ポチッとクリックしていってくれると「やる気」に繋がります。
応援がてら住まいブログ人気ブログランキングをポチしてって下さい♪


条件等の細かい点については、こちら(とりあえず、うちが依頼した奈良南店へのリンクです)を参照願います。

実は、このブランコにも少し惹かれて契約しました。(笑)
あ、勿論基本的に業者が気に入って決めたのですがね。(^^;

で、条件も満たしていた事ですし、工事終了時点で貰ってしまいました♪
どうやら組立て式のブランコだったようで、箱でそのまま届けられました。
木製ブランコ_01
木製ブランコ_02

早速中を開けてみると、こんな感じ♪
木製ブランコ_03

組み立ては大きさがあるのが多少厄介でしたが、それでも思ったより簡単にできましたよ。
木製ブランコ_04
木製ブランコ_05
木製ブランコ_06

そして、完成したブランコがこちら♪
なかなかしっかりしていて、良い感じです。(^-^)
木製ブランコ_07
ただ、子供が激しく乗ったりするには、足元をもっと地面に固定させないと危ないでしょうね…
大きく振った時に、若干足が浮いたりしていましたから…(^^;
まぁ、危ないからと注意しておいた事と、その後すぐに飽きて子供が遊ばなくなった(座りにいくくらい)ので危険な事はありませんでしたが。

このブランコ、ホームセンターやネットでも似たようなものが1~2万で売ってますので、普通に購入しても良い程度だと思います。
庭にスペースがあれば、見た目にもなかなか良いですしね♪(笑)

これ、組立ててから既に半年以上経ってますが、金属部分の錆びもなく保ちは悪くなさそうです。
それでも、塗料の耐候性が良いとは言えず、日当たりの強い面は既に色が飛んできているので綺麗に見せるにはどこかで塗り直さなきゃいけなさそうです…(^^;

木製ブランコ_08
木製ブランコ_09
さて、最後にこれの組み立て図面を掲載しておきます。
もし購入検討される方がおられましたら、こんな感じで作るよ~ってのがあったら検討し易いでしょうから♪

忘れず人気ブログランキング住まいブログの応援クリック…
お願いします!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
