ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


家庭菜園完成!

まだまだ春先の話なんですが…(笑)
ようやく我が家で完成した家庭菜園と、初植えした野菜の紹介をします♪
にほんブログ村 住まいブログへいつも応援ありがとうございます♪
ポチッとクリックしていってくれると「やる気」に繋がります。
応援がてら住まいブログ人気ブログランキングをポチしてって下さい♪


前回に枠を作成した我が家庭菜園。
まずは掘り返して出た土を戻し、購入してきた「花と野菜の土」を入れていきます。
畑完成01 →       →       →

→       →       →
どんどん土を入れていきます♪
→       →       →

畑完成02
そうして、全ての土を入れた後に鍬でもって満遍なく土を混ぜていきます♪

畑完成03 畑完成04
ま、ほとんどが買ってきた土なんですがね…(^^;
元々の庭土はそのまんまだと栄養も無いし水捌けも悪くて使い物になりそうにないですから。(笑)
さすがにほっこりしたふかふかの土です♪

畑完成05
で、畝を作って野菜を植えた写真がこちら♪
何を植えてあるかわかりますか~?(笑)

それでは、植えた野菜達を紹介します。(^-^)

畑完成10 まずは定番のトマト♪
種類は、何となくプチトマトより少し大きめのルビートマトを選びました。
プチトマトは以前にも一度育てていた事があるのですが、その感覚で買ってみたら…
後々えらい事に。。(笑)
畑完成09 こちらはオクラ♪
バテる夏場でも美味しい野菜なんで好きなんですよね~(笑)
しかし、こいつらはこいつらで… 別の意味でえらいことに。(^^;
畑完成08 ちょっと分かりにくいかなぁ…?
ナスです♪
茄子としか書いてなかったので細かい種類が分かりませんでしたが、実が成ってからの形を見ると多分、水ナスかと思われます。(^^;
真ん中の苗がナスで、上にオクラ、下にネギが見えてます。(笑)
畑完成07 そして、ネギ♪
いや~、何となくネギって必要な時にちょちょっと庭から取ってきて…ってのがいいなぁ~と。(笑)
そんな理由で採用されたネギです~
畑完成06 最後はスイカ♪
他は2苗ずつ買ってきていたのですが、スイカはオマケって事で。(笑)
ちゃんと育つかどうかも怪しいのでお遊びで1苗だけ買ってきました。(^^;
しかし意外にも…!?

さて、こいつらがちゃんと育つかどうか?
今後一気に時間を進めながら書いていこうかと思います♪

忘れず人気ブログランキング住まいブログの応援クリック…
お願いします!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
