ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土地造成さらなる遅れ!?

今日、ユニバ営業さんから電話がありまして、住宅ローンの事前審査が通ったと連絡がありました。やったぁ♪
ま、これは良いのですが、悪い方の知らせもあり・・・
どうやら土地の造成が遅れているようです。それも、ちょっと前に遅れが出ると話を聞いていたところから、さらに遅れが!
これでとうとう年内引越しは難しくなりそうな。(-_-;
多少遅れること自体は、さして気にするところでも無いのですが大きい懸念事項として住宅ローン減税に影響が出てしまうこと。ちょっと年越すだけで変っちゃいますからねぇ。
まぁ、最初の固定資産税分は得するのかもしれませんが。(^^;
もともと、土地絡みでごちゃごちゃあった分、もう土地に振り回されるのはやだなぁ…

営業さんも、その辺を察してか別の土地も年の為に探してくれてまして、FAXもらったので一応見てきます。
既存住宅の空き土地なので、気持ちが傾くことも無いとは思いますが。


励みになります♪にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
コメント
はじめましてユニバーサルホーム&佐田さんで建築したtateke です。来ていただいてありがとうございました。サボりがちなブログを更新して行かなくてはと思っています。miyaさんの2月からのブログ読ませていただきました。よく研究されていますね。感心する事ばかりでした。私の知らなかった事も山ほどあり勉強になりました。早く良い土地でユニバの家が建つといいですね。奥様と私は同じ感覚でユニバを受け止めた気がしました。私達の勘には間違いはないですよ。(笑)
2006/05/24(水) 16:01 | URL | tatekae #-[ 編集]
tatekaeさん
そのお言葉、非常に心強いです♪ 身近に成功された方がおられるのは本当にありがたいですね。
まだまだ時間はかかりそうですが、その分できる限りの検討を重ねていきたいと考えています。
2006/05/25(木) 00:10 | URL | miya244 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。