ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供部屋って…(^^;

さぁ~て、皆さんは子供部屋って間取り決める時どうしてました?

うちはですねぇ…

とりあえず後から分けられるようにドアを2つ付けて壁を後付けできるようにした上で、後はまぁ適当にするかな~?って、あまり考えずに間取りを決めていたんです。(^^;
にほんブログ村 住まいブログへいつも応援ありがとうございます♪
ポチッとクリックしていってくれると「やる気」に繋がります。
応援がてら住まいブログ人気ブログランキングをポチしてって下さい♪


でもね…

子供部屋って結構色々物が要るんですよね~(笑)
最初はまぁ、長男の勉強机だけだったので適当でも良かったんですが、次に二段ベッドが入った頃には、ベッドの位置決めに苦慮。(^^;

なんとか決めたところで、今度は今年入学する次男の机が入りますよ。(笑)

嫁とあーだこーだ言いながら、決めた間取りがこんな感じです。
子供部屋01   →  
  →
  →
子供部屋02

元の配置は、これはこれで部屋を広く使えて良かったのですが、いざ机を足そうとすると問題になってくるのがなんです!
どうしても物が多くなりがちな子供部屋に大きすぎる窓を付けていたのは失敗だったかもしれません。
確かに光が多く入るのも魅力ではあるのですが、物を配置して窓が隠れたりしたら意味ないですからね~(^^;
子供部屋03 子供部屋04

うちはそこまで考慮しきれてなかったので、今更どうしようもないですが…
今、間取り検討されている方が見ていたら、是非その辺まで含めて間取りを考えてみて下さい。
あ、窓については大きさだけでなく高さもちゃんと考えるようにして下さいね♪

そんでもって、配置換えが完了したらこんな感じです。
ベッドを壁際に寄せ、机を真ん中に持ってきました。
以前は机を並べる事も考えていたのですが、結局は向かい合わせにすることに。
これはこれで、それぞれが邪魔されずに勉強できるという意味では良いかな~と思ってます。(^-^)
子供部屋05 子供部屋06

そしてそして、今日次男の勉強机が届きました~♪
子供部屋07

なんのかんの言いながら、意外と前と比較しても部屋が狭くなった感じがしないのは良い感じですね~(笑)

これから間取りを検討される方、子供部屋って自分達がメインで過ごす所じゃないから余計に難しい気がするのですが、できればこういった机とかベッドとか入れたところも考慮して部屋の形や広さ、窓の位置等を考慮してあげて下さいね。(^^;

忘れず人気ブログランキング住まいブログの応援クリック…
お願いします!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。