ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

板張り床の反り?

以前、ユニバーサルホームに関する掲示板(どこか忘れた…)で、板張りフローリング(床暖)に反りが出る、との書込みがありました。
そして、冬場に再度モデルルームに寄った際、ふと思い出したので床板をあちこち見渡してみると・・・確かにそういった板があったのです。。。
その時、営業さんにそれってどうなのか確認しようとしていたのですが実はすっかり忘れており、ついこないだふと思い出した折に確認してみました。

すると、「それはね、床暖房使っている間だけ熱で少しは反ってしまう板もあるんです。」との回答。
言われてみると、確かに床自体が熱を持っているわけだから、その熱のせいで反りが発生する板があってもおかしくないかもしれません。
また、反っているのも時期があって、基本的には(原因となっている)床暖を利用している間だけ。要は冬場だけに見られる現象という事なのですね。
そこまで聞いて、では今(これはこないだなので春以降ですね)は以前確認した反りの箇所はどうなっているのか?という疑問が出てきたので、早速確認してみました。

結果としては、「仰るとおり!」
以前に確かにあったはずの反りはどこにも見られませんでした。綺麗なもんです♪

また、営業さんからは「もし反りの大きなものがあった場合は、きちんと対応させて頂きますので大丈夫ですよ。」とのお言葉。
メンテナンスに対する期待も高まるというものです♪

とにかく、板張りフローリングについては、冬場床暖を使用している期間において発生する可能性はあるものの、多少の反りはどうしようもないこと。また、程度次第ではきちんと対処してもらえるとのことから、私達の感覚では特に問題ないなと判断しました。


少なくとも、原因・対処がはっきりしてればOK♪にほんブログ村 住まいブログへ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。