ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


土地決定!のはずが・・・

先週、良い土地が見つかったという事で話を聞いてみると、現在割と大きめの宅地分譲区画が造成中で、そこの広さ・価格の条件が良いという事で早速場所を確認に行きました。
最初、営業の方からの話にも聞いていましたが、駅からはそこそこ遠く通勤には今より厳しくなりますが、やはり60坪もの土地は魅力があり、まずは押さえてもらう事に。
現地(造成中で中には入れませんが)の下見をした後、早速営業の方に連絡して土地決定の気分になっていました。
ところが・・・

今日、「印鑑を持ってきてくれ」と言われていたのでユニバへ出向いてみると、「例の土地、もう全部売れちゃったんですよ。」との話。
私と嫁は、「へぇ~凄いねぇ。」と他人事で聞いていると「例の土地も既に買い付けされてたんです。」と一言。
「え!?」
「そ、それはどういう・・・」
「すみません。先週、見に行って頂いた日の朝に他の方がもう買い付けされてしまっていたようで・・・」

暫く唖然とする夫婦がそこに。(泣)
そりゃ、既に先手を取られていたなら仕方ないんですが、どうにも残念でならなくて。。。
実は、前回も似たような事があって、そのときは土地を気に入り買い付けまでしたところで、駄目になったという話。
この時も「え!?」と思いはしたものの、その土地がこちらに回ってきた経緯として、先に購入予定だった人のローン申請が降りなかった為というのがあったのです。
そのときは、先の購入予定者がかなり土地を気に入っていて、必死こいて資金を集めた上でローン申請が通るようになってしまったのです。

まぁ、前回は「縁がなかったんやな。」と思い、割とすぐに諦めたのですが、今回のように続くとさすがにへこみます。
営業の方も、その辺り努力はしてくれていて、同じ区画の土地を押さえるだけ押さえていて、「広さは70坪となるけれど値段交渉と値段上昇分を当社と折半できるようにするから」という話を頂きました。
そういう意味では予定より10坪広い土地が50万UPで手に入る事になるのですが、道路に対して南面向きから北面向きに変わってしまう事と、我々の要望からは無駄に広すぎる感がある事から夫婦揃って難色を示しました。
結局、とりあえずその土地を押さえるだけ押さえておいて、他の土地も継続して探してもらう事に。
どっちにしても先の土地も造成中なので今は何もできないですからね。
他、同じ区画に土地購入契約済みの方が、急遽転勤の話があって契約破棄するか思案中の方もいるようで、そこが契約破棄されたら押さえてもらう事に。
私としては「誰かは知らんが仕事頑張れ!」の一念。だって、そうすりゃうちらは嬉しいですもの♪
まぁ、それも確定は3月半ばになりそうなので、どうなる事やらわかりませんが。

何というか、営業の方が良い土地を見つけてくれるのは嬉しいのですが、なかなか思うようには行きませんね。
まぁ何にせよ、まだまだ長いつきあいになりそうです。
ユニバさん、これからもよろしく!

励みになります♪にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
