ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデルハウス

先の土地絡みの話の後、もう一度家のイメージを見るのに隣接するモデルハウスを見学してから帰ることにしました。
で、細かく見てみた感想は。。。

夫婦揃って「やっぱ良いよね♪」。
全室床暖房がやっぱ快適です。
温度設定は、割と高めなのかな?という感じで42℃設定だったのですが、今日も割と寒い日だったのにもかかわらず室内では特に床暖房以外の暖房なしで快適な温度。
2Fも、さすがに床は1Fほど暖かくはないものの、今の家に比べれば全く問題ないくらいの暖かさです。
今回、2度目のモデルハウス見学で新たにわかったことは、
・リビングの板張り床より、洗面等に貼られたタイルの方が
 明らかに暖かい。
・全室複層ガラスではあるが、空気層の厚さが12mmと6mmが
 あった事。どういう風に使い分けてるんだろ?
・リビングの板が一部反っていた事。
 →これは、2ちゃんねる掲示版でもコメントがあった。
  反りの理由等については今度確認してみよう。

です。
ユニバの家は、結構叩かれたりもしてますが私らとしては期待してしまいます。
早く家を建てたい!という気持ちが高まりました。(笑)

励みになります♪にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。