ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨時のモデルルームは?

今日はユニバーサルホームで久々の打ち合わせ。
色々追加で確認したかった事項と、オプション追加したいものが出てきたので、その相談に。
で、ついでに蒸し暑かった今日の気候でモデルハウス内がどんな感じなのかも見てきました。
最初にユニバーサルホームへ行った際も真冬の時期だったので、夏場の状況については未体験です。ユニバーサルホームは全室床暖房の家なので、冬場に温く快適なのは想像に難くないのですが、夏場はどうだろう?と。

売り文句としては、地熱利用という事で夏も涼しいらしいのですが。。。
実際、中に入ってみるとまずタイル張りの床は感触がひんやり。結構良い感じです♪
うちでは猫を飼っているのですが、夏場はきっとタイルの上で涼むだろうと想像できます。

その先のリビングまで行くと、フローリングなのでタイルほど直接ひんやり感はありませんが、その辺は床暖房でも同じ事。そこそこのひんやり感はありました。
ただ、普通の家のフローリングと比較した場合にどうか、という点ではちょっと分かりませんが。。。
違いがあるとしても数値で測らないと分からないレベルかもしれません。(^^;

室内の空調については良好な感じでした。エアコンで除湿はしているのですが、1階では1台のエアコンを動かしているだけの状態で、結構離れた場所の和室まで快適な感じでした。(ドリームコートのモデルハウスなので、間に小さな中庭を挟んでます)
除湿がよく効いているので、気温がさして低くなくても十分快適に感じます。
比べる対象を間違っているだけかもしれませんが、少なくとも今住んでいる家では考えられませんね。これは地熱関係なく気密・断熱の問題かもしれませんが、楽しみではあります。


夏場、除湿だけで過ごせれば最高!にほんブログ村 住まいブログへ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。