ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだの土地

昨日、プールへ行ったついでに建築予定地の造成状況を見てきました。
以前営業さんから聞いていた話では、そろそろ県への申請がされている頃らしいですが・・・
現時点でこんな感じですね。
土地状況(20060729)

まぁ、これでも随分進んだのですが。。。
とりあえず、まだ土の山が幾つか残った状態ですが、何とか各土地の区分けができてきている感じです。
造成地の外側から見ている分には、全ての区画について区分けができているわけではないですし、当然ながら分筆はまだ先の話ですから、まだまだ家を建てられるようになるまで先は長そうです。

それでも、予定では11月くらいには造成も完了し着工できる状態になっている予定です。
こういった宅地造成の通例として、どの程度期間が必要なのかわからないので、問題ないレベルなのかどうかも判断つかないですが・・・(-_-;

数十区画もある規模の造成地で、既に全区画が売れて(正確には予約でしょうが)しまっている状態なので、そうそう下手な事にはならんと思いますが。
後3ヶ月程度。今のところは信じて待つしかないか。はぁ・・・


早く工事終わってくれ~。こちらもお願いします。→にほんブログ村 住まいブログへ


スポンサーサイト
コメント
ははは。為になってよかったです。
また家創りの事も書いていきますので
これからも遊びにいらしてください。
アルさん大歓迎ですよ。(笑)
2006/08/01(火) 08:48 | URL | アル #/2CD/BNk[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。