ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォーム祭

昨日と今日で、近所のホールにてリフォームっていうイベントが催されていたので、朝から行ってみました♪

広告に載っていた内容から、目当ては「血液サラサラチェック」と「高品質塗料」。
血液の方は、一人200円必要ですが、なんとなく健康状態を見てみたくて。(^^;
ユニバーサルホームのICASお試しでも同じチェックが可能なはずですが、近くであったのでなんとなく試してみました。
高品質塗料の方は、外壁や屋根材への塗料性能を見ておきたかったので。
リフォーム祭の開始が10:00からで、ちょうどそのくらいに到着♪ 思っていたほど混んではなさそう。
まずは受付にて個人情報記入して、ドリンク券と景品抽選券、子供用のおやつを貰いました♪
景品抽選では吸盤ダーツによる抽選なんですが、子供が的を外してグズグズ…(-_-; もぅ~

会場は結構狭かったのですが、まずはぐるっと一回りしてから「血液サラサラチェック」のコーナーへ。
先に並んでいた人達の様子もモニタで見られますが、結構ドッロドロな人が多い…。(-_-;コワー
順番を待って、ペン型の針で指から血を出してプレパラートへ接種。
顕微鏡にセットして覗いてみると。。。(様子はTV画面にモニタされます)
赤血球が沢山くっつくような様子は見られず。係の人の話でも比較的サラサラな感じではあるようですが、形状がちょっとイガイガな感じ。
話を聞くと、身体が疲れているときや肝臓に障害がある場合にそういった形状になるそうで…。
うーん、こういうのを見ると、是非ともユニバーサルホームで試すことができるICAS工法の効果を試してみたくなる。
改めて、今度予約入れよう!と思いました♪

次に高性能塗料のコーナーへ。
私の住む奈良に店舗を構えている「バンビのリフォーム」(正式名称:奈良建装)が扱っているリフォーム業務の一つ、塗装について聞いてきました。
オーストラリアからの輸入塗装剤で、アステックペイントというものです。
防水・遮熱・防カビを謳い文句にしているようです。

長くなりそうなので、続きは明日に・・・m(_ _)m


塗装も色々。まずは標準でどんな塗装か確認しないと…にほんブログ村 住まいブログへ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。