ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


照明+αのカタログ届きました

前にWEBから注文していたカタログが届きました。
松下電器の方は、最初間違えて業務用フォームから注文してしまっていたので月曜(注文は日曜にしてました)の朝、サポート電話が通じる時間になってから連絡したところ、ギリギリでキャンセル間に合いました。(^^;
サポートの方から話を聞いていると、朝から既に注文されたカタログを詰める作業に入っているかもしれないから、行き違いで届いてしまったらすみません、と言われてしまいました。
というか、こちらの方こそすみません!

何とかキャンセルも間に合ったようで、うちには一般用カタログのみが送られてきました。
電話で聞いていたとおり、仕事が早いですね。火曜にはカタログが届いておりました。
その次の日にコイズミのカタログも届きました。

まだしっかり中身を見られていないですが、さらっと見た感じは「どれも似たような感じに見えて正直よくわからん!」って感じです。(-_-;

いや、種類がいろいろあるのは良い事なんですが、どうにもピンとこない。
しかも、格好良いと思うものは、値段も格好良すぎます…
通販激安ショップとかなら、結構安くで手に入るとは思いますが、それでも高価ですからねぇ。
ホームセンターとかの照明に見慣れている私にとってはキツいですね。

さて、値段は置いといて、カタログについてですが、なかなか見応えがあって面白いです。
前述のように似たものも多いですが、用途・場所別に分けられ、ところどころに照明イメージ(同じ部屋で照明パターンを変えた写真を掲載)が比較できるように載ってあったりして、イメージの違いを把握し易いような構成になっています。
そういった情報は、結構重宝しています。

照明については、松下もコイズミも、無料で照明プランを作成してくれるサービスをやっているようなので、ちょっと利用してみようかと考えています。
ちなみに、申し込みサイトはこちら(松下コイズミ)。


頑張ってカタログも見ようっと♪にほんブログ村 住まいブログへ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
