ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


ケーブルテレビ

最近、仕事漬けで大変忙しい。。
メインの仕事を終えて、家に帰ってから今度は別件の仕事。
もう好きでなけりゃ~やってられまへん。(^^;

まぁ、それは置いといて、私は家を建てたらアンテナレスにしようと大分前から心に決めています。
そう、ケーブルテレビを契約してアンテナなしにしようとしています。

月々の契約料も結構かかってくるのですが、それでもCATVにしたい理由は以下の点です。
 ●屋根のアンテナが格好悪くて、個人的に嫌い。
 ●しかも、アンテナ周りには鳥がたかるので糞だらけになる。
 ●TVで面白くない番組ばかりでも、豊富な専門チャンネルでだいたい何か面白い
  番組をやっている。
 ●どっちにしても、インターネットはするので、その分は必要。
  (しかも、今契約しているのは同じCATV社でメアド変更も不要)
 ●前の住処がゴーストのひどかったところで、CATVにして解決したのでありがたみがある。

割と適当な理由(笑)もありますが、大きな理由はアンテナの件とインターネットの件ですね。
値段の高さは、NTT電話を使わずにIP電話のみとする事でだいぶカバーできると考えています。
若干不便になる事もあるでしょうが・・・

とまぁ、そんな思惑からCATVに心が決まっているので、家の配線について問題がないか、CATV会社に見て貰おうと電話してみたのです。
すると・・・

CATV「建築予定地の住所はどちらですか?」
私 「まだ造成中なので、住所が決まってないと思います。
   確か###2丁目付近でした。地図では近くに@@@って書いてありましたよ。」
CATV「@@@ですか・・・。そのエリアはほとんど配線されてないんですよ。」
私 「な、なんで~!? でも、3ヶ月くらいで引き込めるんですよね?」
CATV「・・・それも、場所によります。」
CATV「特に分譲地とかだと、人が住むギリギリまで電柱が立たない場合もあるので、
  お客様の入居には間に合わないかもしれません…」
CATV「また、その場所が拡充計画地なら良いのですが、今のところ何も計画されていません。」

何か悪いことしたっけなぁ・・・(泣)

とにかく、「困るのできちんと計画してくれ」とだけ伝えました。明日は詳細な地図だけFAXで送って検討してもらいます。
世の中、なかなか思い通りにはいかないものです・・・(^^;


ランキングに登録しています。ポチッと応援頂けると嬉しいです♪にほんブログ村 住まいブログへ


スポンサーサイト
コメント
そうですよね、アンテナレスっていいですね。
我が家も検討はしたのですがあまりテレビを見ないので勿体無くてやめました。(^_^;)
2006/09/29(金) 18:34 | URL | Mちゃん #-[ 編集]
いらっしゃいませ♪

まぁ確かに贅沢といえば贅沢ですね。(^^;
ただ、見た目にも屋根がかなりスッキリしますし、実は私が新築する際の野望(小さい…)の1つでもあるのです。(笑)

だから、これだけは譲れませんね。
とりあえず、ただいまCATV会社に引込計画してもらえるようプッシュしています!
2006/09/30(土) 23:39 | URL | miya244 #-[ 編集]
ブログご来訪ありがとうございました。

僕はCATVにしました。

やはりいいです。


「・・・」  こんなところで・・・ Mちゃん
2006/10/01(日) 00:02 | URL | あつきちしお #-[ 編集]
いらっしゃいませ、あつきちしおさん♪

CATV、いいですか。
なんとかCATV会社プッシュして引っ越し時点で使えるよう調整します!
2006/10/02(月) 19:42 | URL | miya244 #-[ 編集]
CATV、確かに魅力的ですねぇ。。。

実家で親が観てるのですが、殆どこれが時代劇チャンネル。
一方、義父の方は殆ど野球(あと朝日ニュースター)、と
結果的には偏る人が多いようです。
2006/10/15(日) 15:36 | URL | いてまえ太郎 #JalddpaA[ 編集]
>いてまえ太郎さん
確かにそれはあるでしょうね。結局は好みの問題ですから。(笑)
でも、TVで魅力ある番組をやっていない時など、あれば嬉しいですよ♪
2006/10/16(月) 07:42 | URL | miya244 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
