ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


照明計画(玄関ポーチ)

先日、NationalとKOIZUMIに照明プラン作成を依頼したので、そこで出来上がってきたプランをたたき台として、家の照明計画を立てる事にしました。
まずは、入り口である玄関ポーチで候補にあげたものを紹介します。
玄関ポーチの候補としてあげたのは、NationalとKOIZUMIでそれぞれ1つです。
タイプは、大きく分けて壁に取付けるブランケットのようなライトと、軒下に取付けるシーリングタイプが挙げられます。
ここは、私の好みでブランケットタイプにしました♪
# とはいえ、前の打合せで営業さんから「軒下タイプでいいですか?」って聞かれていたので
# 壁付けが可能なのか確認しないといけないのですが…(-_-;

もう1つ、私の好みで決めたのが、暗くなればほんのりした明るさで点灯するタイプである事。
家に帰ってきたとき、その目印として少~し点灯しておいてくれて、近くによるとパッと100%光度で光ってくれるセンサ付きが何か嬉しかったのです。 まぁ、ちょっとしたこだわりという事で。(笑)

という事で、候補にあがってきたのは、NationalではLWC86355。
LWC86355
同じデザインでも防犯タイプ(設定時間以上、人を感知し続けるとフラッシング!)のものがあったので、これを選んでみました。

次に、KOIZUMIの方ではAUE545371です。
こちらもNationalの方と同じく、暗くなるとほんのり光ってくれるというマルチタイプです♪
AUE545371
KOIZUMIの方は、枠のデザインがちょっと気に入っていたのですが、明るさがカタログ写真で見る限り、いまいちなのかなぁって事からNationalの方を採用する事にしました。
ただ、予算都合で防犯タイプでない方(人感センサのみ)を購入するかもしれませんが…(^^;

最終的には、明るく見えそうって事でNational製の方になりそうです。


ランキングに登録しています。ポチッと応援頂けると嬉しいです♪にほんブログ村 住まいブログへ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
