ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


外構屋さん探し

先の週末の事ですが、何となく外構もしなきゃな~って思っていたところ、近所に良さそうな外構屋さんを見つけました♪
そこは、ファミリー庭園管理といいます。
値段が安そうというのもありますが、HPを見ているだけでも何というか「こだわり」の片鱗が伺えます♪
こう、職人的な意識を持っているところがどうにも好きなんでしょうね。(笑)

近くに「奈良エクステリア展示場」というところもあるようなので、様子見がてら行ってみる事にしました。
行ってみた感想としては・・・小っさい!(笑)
展示場なんて言ってるので、もっと大きいところかと思って車2台(その時来ていた妹夫婦も含め)で行ったところ、駐車場が3台分しかなくて困りました。(^^;

気を取り直して様子を見ると、外側の展示場には色んな門扉やポストが沢山あり、何故か?木製ブランコも沢山置いてありました。
一通り見てから、少し話を聞いてみようと事務所の中の方へ入っていくと、一人出てこられたので来年新築が建つ予定である事と、HPを見て興味を持った旨を伝えてみました。
が、どうにも様子が変。雰囲気が営業さんチックではありません。
あれ?って思っていて名刺を見ると納得。別の方の名前があったので、目の前の方は恐らく留守番しているだけなのでしょう。(笑)
(目の前の方は女性で、名刺は男性。わかりやすい。)

どうやら本来の担当の方は出ているようでした。
それでもまぁ、以下のことだけ確認させてもらい、後はカタログだけ貰って帰る事に。
 ・外構依頼は基礎ができてからくらいが丁度良い事。
  結局基礎ができないと実質的な測量ができない為だそうで。
  結局確認する事なので、最初からできている方がプランニングしやすいそうです。
 ・今は結構混み合っている事。
  なかなか盛況なようです。(笑)

担当となる方と話をできなかったのは残念ですが、私の方も時間がなかったので、その日はそこで終了。

また今度、出直すとします。


ランキングに登録しています。ポチッと応援頂けると嬉しいです♪にほんブログ村 住まいブログへ


スポンサーサイト
コメント
はじめまして.荘司と申します.
私は,健全な建築士の育成を目的とした一級建築士資格の受験指導を行っております.
こちら↓
http://www.ura410.com/contents/concept.htm
私の個人ブログは,こちら↓
http://blog.livedoor.jp/ura410/

この度,建築士や建築業界に対して,建て主さん達のナマ(生)の声を発信できるサイトを目指し,「家づくり奮闘記コンテスト」というサイトを実験的にオープンしました.1年間,運営することにしました.
こちら↓
http://funtouki.com
そこでよろしければ,ユニバーサルホームの家を建てるぞ様のブログもエントリー(登録)して頂けないでしょうか?
登録や運営には,もちろん,一切費用はかかりません.エントリーはコチラからです↓
http://www.funtouki.com/cgi-bin/navi/navi.cgi?mode=form

実際の建て主様達のナマ(生)の声を集め,広く一般に公開し,それを建築のプロである一級建築士達が社会貢献活動の一環としてフォローアップしていくことでガラス張りの家づくり環境を実現できればと考えます.よろしくお願いします.
2006/11/02(木) 16:37 | URL | 荘司 #sDFifbQE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
