ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


今日の土地

また土地を見つけてきたと聞いていたので、ユニバへ確認しに行ってみました。
最初、「4つ見つけてあるんですよ~」って言われて、正直「えらい沢山あるなぁ」って思ったんやけど。。。
それぞれ、こんな感じです。
・うちの近所。でも、狭くてごちゃごちゃしてるとこなので嫌。
 (他、私的な理由もあり(^^;)
・駅の近く。ついでに線路の近く。2つの路線が交差する手前で、両サイドが線路です。。
・お墓の横。40坪くらいで、前後は畑のよう。
・現在、駐車場。広さは48坪。(ここは結局見てない)

最初のやつは、見た途端に却下。
実は、普段からこの辺通る度に嫁と「この辺には住みたくないよね」って言ってたとこ。折角みつけてもらったけど、ここはうちらには駄目です。

次のやつは、駄目だろうな~って思いつつ、とりあえず現地へ。
営業の方に教えてもらった道順が結構ややこしかったので、ナビで検索したところ一直線に行けそうだったのでとりあえずナビに従ってGO!
行ってみると、ナビが示す先には明らかに歩行者しか通れない遮断機が。。。
車で行けそうにないので、一旦戻り教えてもらった道順で行きました。
住宅街を抜けてようやく辿り着いた土地は、やはり地図で見たまま、すぐ近くを線路が通っていました。
「ユニバの家ならやかましくないし振動も少ないですよ。」とは言われるものの、好んで住みたくはないよねぇ。

さらに次の場所は、あまり入り組んだ場所にはないものの、よく見ると裏手に墓場が。
なんかちょっと怖いかも。(^^;
悪くはないと思うけど、見てもピンとこないのでこれも却下に。

最後の土地は、現在駐車場だけど割と広めとの事。ただ、前にとりあえず押さえている土地70坪より高いんですよ。(^^;
流石にちょっと、その気になれないです。


本日の結論。
今まで見てきた土地が良すぎたのかも。どっちかと言うと、今日見てきたものが現実って気がします。(笑)
今まで見てきたところは、悪条件となるところが強いて言わないと無いくらいに良かったので。
こうなったら、明日回答予定というキャンセル待ちの土地が空く事を願うしかないっしょ!
無宗教やけど祈ります!! ←誰に?

まぁ、今押さえてもらっているところは、キャンセル待ちの土地と同じ分譲地で、広さは70坪あるので畑とかするなら良いかなぁと、徐々に心動かされるところです。

自分の運がここで試されるのか!?(駄目っぽいなぁ~)

励みになります♪にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
