ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


オープンハウス訪問

先週の事ですが、新しくできたというユニバーサルホームのオープンハウスに行ってきました♪
販促の為、担当営業さんは最近この地域に来ている事が多いようで、その日も打合せと兼ねてオープンハウス見学も行う事に。
イメージ確認の為、自分の家と同じと思われるところを幾つか写真撮ってきました♪
今回見学させてもらったオープンハウスは、自分達の家よりもずっと広いお宅でしたが、リビングも吹抜けになっていて開放的でした。
うちも家がもっと広ければこういうのも良かったかもしれませんが、予算的に無理ですねぇ。(^^;

カップボードやシューズボックス、ユニットバス等、ユニバーサルホームオリジナルの製品なのですが、モデルハウスとかでは古いタイプのものだったりしてカタログでしか見られてなかったので参考になりました。
自分達の家を、よりイメージし易くなった気がします♪

当日は結構寒く、雨も降っていたので外観写真を撮っていなかったのが残念ですが・・・(^^;
とりあえず撮ってきた写真を公開♪

キッチンのカップボードです。
これと(ほぼ)同じタイプのものを用意してもらうのですが、思っていたよりも格好良くてちょっと嬉しくなってしまいました♪(笑)
キッチンカップボード

ユニットバスです。
場所が無くてあまり広く撮れませんでした…(^^;
最近は、こういう鏡面を大きくしたタイプが流行なんでしょうかね?
ユニットバス

階段下収納に設置された床暖用ボイラーです。
思っていたよりずっとスッキリ納まっています♪
うちも同じく階段下にこれを入れるので似た感じになるでしょう。
森永エルパンナ

ある一室の納戸内側です。
天井近くの穴からアンテナ線が出てくるのでしょう。
うちでは、ここにブースター、ケーブルモデム、ルータ等の機器がぎっしり並ぶ事になります。
納戸(アンテナ線)

シューズボックスです。
これもユニバーサルホームオリジナルのやつで、同じタイプのものをうちでも採用しています。
玄関にマッチしていて良い感じでした♪
結構沢山収納できそうなので、うちの現状を考えると場所が余りそう…(^^;
シューズボックス

玄関、内側より。
うちが選んだやつと似てました。表からみるのを忘れてましたが…
ついでにうちで採用した玄関ドアのカタログも一緒に載せました。(笑)
親子ドアのタイプです。
北側玄関で、玄関ホールには小さな窓が1つ(しかもこれの外にはカーポート設置予定なので光は…)あるだけなので、光をよく通すよう比較的スリットが大きめのドアを選びました。
玄関ドア(内側より)
玄関ドア(カタログ)


あと、この日は非常に寒かったのですが、家の中は床暖だけで快適な気温。2階は床暖もないのですが、それでも微妙に床がひんやり感じるかな?ってくらいで、寒くはない。
今住んでいる家とは格段の違いですねぇ、やはり。
早く新居に住みたい~! と、まだ着工もしていないのに思うのでした。(^^;


ランキングに登録しています。ポチッと応援頂けると嬉しいです♪にほんブログ村 住まいブログへ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
