ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪

スポンサーサイト


些細な感動

今回も先週の打合せ時の話です。(^^;
話の発端は私達の認識違いだったのですが…

我が家では、費用を抑えるために今使っているキッチンのカップボードを新居に持って行く予定でいました。
が、そのカップボードのコンセント部が何故か焼け溶けてしまっていた為、新居では買い直す事に決定した経緯があります。
(流石に今はそのまま使ってます…)

で、買い換えるものはユニバーサルホームでオプションとなっているカップボードです。
これの周りに設置するコンセントの位置等について打合せしている際、工事管理の方と私達夫婦の間にある認識違いに気付きました。

私:「このカップボードで使用するコンセントの電源はここから取る形になるんですよね?」

担当:「え? どういう事ですか?」

私:「え? このカップボードの棚にあるコンセントの電源ですけど、これってこの壁のコンセントから取るんじゃないんですか?」

担当:「??? カップボード自体の電源は壁から直接電気を取りますよ…」

そう。あまりに間抜けな会話でもあるのですが、今までそこらの家具屋等で買ってきて自分達で家に設置していた私達には、家自体に最初から取付けておく設備の勝手が判っていなかったのです。(^^;

当たり前の事かもしれませんが、元々そんな事は想定外だったので、素直に感動してしまったわけです。(笑)

打合せの帰り、嫁と車の中で
「あのカップボードにして良かったね~♪」
「今使ってるカップボード、壊れて良かったね~♪」
と。(笑)

いや、ほんとに安い夫婦でございます。(^^;


ランキングに登録しています。ポチッと応援頂けると嬉しいです♪にほんブログ村 住まいブログへ


スポンサーサイト
コメント
感動!
miya244さん、こんばんは。
「些細な感動」に私も感動!
確かにないですね!コンセント!!今気づきました~。

ところでお使いのカップボードの「コンセント部が何故か焼け溶けてしまっていた」って、フツーに書いていらっしゃるけど結構怖い・・。火事にならなくてよかったですね。(^。^;)
2006/12/26(火) 02:44 | URL | nano #-[ 編集]
nanoさん、こんにちは♪
溶けたコンセントについては、以前に記事を書いてました。
http://miyata244.blog51.fc2.com/blog-entry-39.html

ほんとに火事にならずに済んで良かったです。(^^;
2006/12/26(火) 19:52 | URL | miya244 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
