ユニバーサルホームで家を建てることに。 家が建つまでの経過を日記書いていこうかな、と。 住宅設備やオプション、価格等について、調べていった事を他の方にもお裾分けできるよう頑張ります♪



2月のフラット35金利

2007年、早くも2月に突入してしまいました。

1月に叫ばれていた日銀利上げについても、消費者物価が大して伸びなかった事を受けてか、見送りされました。
その後、2月についてはまだまだ分りませんが…
にほんブログ村 住まいブログへ 利上げは一体いつ行われるか? 判りませんが、応援お願いします♪


今年に入り、マイホーム着工に向けて具体的な話が進むようになってきてはいるのですが… 残念ながら土地造成が遅れているので中々スケジュールが立てられないでおります。(T-T)

ただ、まぁ… 土地の方も契約と共にローンを借入れる気でいたのですが、土地所有者が素晴らしくお金持ちな人らしく、購入さえ確実なら入金は後になってもかまわないとの事。
という事で、1月土地分を借入れ予定していましたが、まだ引っ張ってしまっています。(笑)
2月中には借入れする事になるとは思いますが…(^^;

さて、続けて追ってきているフラット35金利ですが、全体的に少し上がってしまっていますね。
先月、大きく下げていたから、その反動と2月には利上げすると見込んでの結果とも見えますが…

●りそな銀行    2.851% → 2.821%
●みずほ銀行    3.020% → 3.090%
●東京三菱UFJ銀行  3.150% → 3.220%
●SBIモーゲージ   2.751% → 2.821%
●協同住宅ローン  2.850% → 2.920%
●優良住宅ローン  2.770% → 2.840%

私がフラット35で借入れる金融機関として選んだりそな銀行は、そんな中で非常によく頑張っているようです♪
先月は、その前に大きく下げていたせいか、他の金融機関が軒並み金利を下げたシーンにおいても、前月とほぼ変わらずの金利設定をしていた同行ですが、今月は他の金融機関が軒並み金利を上げているシーンにおいて、あえて金利を下げています。
これにより、また大手銀行でありながらも、これまで最も金利が低い事を売りとしていたSBIモーゲージに並ぶ金利設定としています。

これは、他の金融機関が自社で決めた金利をベースに、他と合わせて上下させているだけの状況からすると、かなり珍しい部類に入ってくるかと思います。
個人的には、りそな銀行の意気込みのようなものを感じますねぇ♪

この意気込みを是非とも私が借入れる時期まで保持してもらいたいものです。
予定としては、徐々に延びてきておりますが…(-_-;


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲーム市場のキャッシュや通貨も投資市場になるなら

ゲーム市場のキャッシュや通貨も投資市場になるなら
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)

ブログランキング

ランキングに登録しています。
励みになりますので、応援頂ける方は
バナーをクリック願います。
できれば両方♪(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログへ

検索フォーム
プロフィール

miya244

Author:miya244
勘と勢いで新築を目指すうつけ者です。
この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

FC2カウンター
ブログスカウター

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
こんなんどう?
月別アーカイブ
タグリスト

床暖房 フラット35 ICAS 高品質塗料 LAN配線 血液 リフォーム エコヌクールピコ 外構 子供部屋 指紋認証 電力線通信 間仕切り 

RSSフィード
なかのひと
アクセス解析
